カテゴリ:雑記( 238 )

ここは風の強い土地なのね。

寒中お見舞い申し上げまする。

ご無沙汰しておりました。
何かと忙しくしててほったらかしでした。

実は年末も年末あと3日で新年を迎えるという日に、
オットの転勤により我が家は引越しをいたしました。
現在北関東T木県のO山市というとこに住んでます。
夫婦とも縁もゆかりもない土地。
「T木県って北関東って言うより南東北だよね」
とオットの会社の人も言ってたらしい土地。
正直、全然気の進まない引越しでした。
今でも帰れるもんなら神奈川に帰りたい・・・、
といつまでも泣き言を言っても仕方がないと自分を奮い立たせております。

今年もこんな調子でゆるゆるなインコブログですが
よろしくお願いします。

c0054148_10425633.jpg
c0054148_10431537.jpg

フクちゃんはもちろん元気です。
環境の変化にもまったく物怖じせず、
今年も暴れん坊将軍です。
(写真は神奈川で最後に撮ったもの)
[PR]
by ksigechu | 2009-01-15 11:25 | 雑記

さーむーいー。

どーもー、ご無沙汰です。

考え事と読書とフクちゃんで11月もあっという間に終了~。
今年も残すところあと一ヶ月。
月日が流れるのは早いですね皆さん。

我が家の今年一年は本当にお金お金の年でした。
もちろん入ってくるんじゃないですよ!
出て行くばっかりですよ!!
今年の春くらいに「おや?」と思い始め、
夏頃には「今年はお金の飛んでいく年なんだ」と
諦めてました。
そして今年残りひと月。
あとわずか一ヶ月といえども容赦なしで
出費が続く予定です・・・たぶん来月も。
今年の預貯金額は例年の半分にも届かないだろうなぁ・・・。
ついでに我が家アメリカ、サブプライムの影響も受けておりますです。
ローリスクローリターンと言われている投資信託でも痛手は大きい。

なんかお金の話ばかりでやらしいですね。すんません。

変わらないことといえばフクちゃんです。
この可愛らしさは不変です。
フクちゃんのことがとっても好きなので、
放鳥する時は深呼吸して気持ちを落ち着けてからにしています。
それでも結構ギリギリです。

そう言えば、フクちゃんの獣医師さんにこんな本を薦められて読みました。
  • もの思う鳥たち―鳥類の知られざる人間性 (いのちと環境ライブラリー)
  • セオドア・ゼノフォン バーバー / 日本教文社

とっても面白かったです。
フクちゃんと私の関係が、私の一方的な独りよがりなものではないと思えます。
そしてますますフクちゃんや鳥さんたちが大好きになりました。
鳥さんに乾杯!
[PR]
by ksigechu | 2008-12-01 16:24 | 雑記

オットへ。

誕生日おめでとう♪


・・・でも今年も特別なことは何もなくてスマン。
[PR]
by ksigechu | 2008-11-10 15:52 | 雑記

やっほい♪

c0054148_1350203.jpg

試食サンプルに当選!
パンパカパ~ン♪

本当はピオーネが来る予定だったんだけど、
台風の影響で品数が足りなくなったらしく、
別の品種が届いた。
「シナノスマイル」という品種だそう。
こちらでは無農薬栽培の作物を
作られているそうな。

ピオーネじゃなくて残念だったけど、
この「シナノスマイル」も粒が大きくて甘くて味が濃くて美味しい♪
[PR]
by ksigechu | 2008-09-30 12:17 | 雑記

大人向けだわね。

『20世紀少年』一気に読んだ。
あ、『21世紀少年』も。

なんか、賛否両論あるみたいね。
私はというと、う~ん、やっぱり最後がね・・・。
ここまで盛り上げられるとどうしても
どかーん!としたラストを期待してしまうのだけど。
しかもかな~り引っ張ってるし。
作者の意図は全くわからんですが、
行間を読め!ってことなのでしょうかね?

私は『MONSTER』が好きで、実家に全巻置いてて。
『MASTERキートン』も連載中読んでたなぁ。
だから『20世紀少年』を読みながら『MONSTER』と
話の作りが似てるな、と思ったり。

映画が上映中だけど、私は観ませんな。
原作がどうのこうのではなく、
漫画を実写化するのが単に好まないだけ。

それよかポニョ観たいな、ポニョ。
[PR]
by ksigechu | 2008-09-16 12:31 | 雑記

九州はよかとこ。

物産展大好き。

7日日曜日、とあるデパートの物産展に行ってきた。
九州物産展。
ここのデパートの物産展はいつもイマイチなんだけど、
でも久しぶりに食べたいものがあったので、
いそいそお出かけ。

目的は福岡の梅が枝餅と
長崎の大村寿司。
梅が枝餅は焼き立てが一番美味しいので、
買ってすぐに催事場横の椅子で
人目も憚らず1個食べた。

九州物産展に行くともうひとつ楽しみが。
その地元の人が売ってる出店がほとんどで、
懐かしい方言が聞けて心地いい。
長崎から出店の店員さんのイントネーションが
オットには違って聞こえるらしく、
私にはすんなり違和感なく聞こえるので
オットに「あの人、長崎弁だったね」と言われるまで
逆に気がつかなかったりする。

関東にも美味しいものたくさんあるけれど、
私には生まれ育った地元の味が一番美味しい。
[PR]
by ksigechu | 2008-09-09 12:31 | 雑記

1000円の缶ジュースのお味は・・・。

自販機でジュースを買って、
お釣り880円を取るのを忘れて、
約5時間後に思い出し、
戻ったけれどもう無かった。

気づいた時すでにちょっと疲れ気味。
でも思い出しちゃったし、
あるかも・・・って思ったら、
自然と足が向かってた。

返却レバーをガチャガチャしたけどダメで、
はぁ~~~~ってうなだれて。
でも悪あがきでなぜか新たに500円玉を投入して
また返却レバーを回してみたり。

・・・あれ?500円が戻ってこない・・・な、ん、で?

私ばかです。おばかさんです。
結局自販機取扱いの会社に連絡して
500円は返してもらえることになったのだけど。

お釣りって、自動的にじゃらじゃらって落ちてこないんだっけ?
じゃらじゃらって落ちてくれたらちゃんと気付いたんだろうけど、
いちいち返却レバーひねらないと落ちてこない仕組みなの?
自販機の会社の人に愚痴って聞いてみようかと思ったけど、
とにかく疲れててあまりしゃべりたくないのと、
周辺が暗くて怖かったのと、
結局のところ取り忘れた私が一番悪いんだろうなと思い、
大人しく500円返してもらうことで引き下がってやった。

普段あまり自販機でジュースとか買わないので、
お札入れるとこすら一瞬迷ってしまうばかな私は
これからもできるだけ自販機は利用しないことにする。
[PR]
by ksigechu | 2008-08-10 23:51 | 雑記

あえて「寒いね」って言葉にしてみる。

今日は朝からお味噌汁をひっくり返してしまった。

バシャーーーって。

残った一杯分のお味噌汁を
オットと二人で分け合って食べた。


子供の頃って日中の最高気温が30度を超すなんて
珍しかったように思う。
今はフツーだもんね。

ウチの台所側に車を寄せて
エンジンふかしっぱなしで立ち話は止めて欲しい。
しかもほぼ毎日。
たいてい夕ご飯の準備をしてる時なので
イライラしてしまう。
いつかバッテリー上がってしまえ!
[PR]
by ksigechu | 2008-08-04 20:30 | 雑記

アイス黒糖豆乳ラテ。

c0054148_9574090.jpg

髪切りに行った帰りにドトールで休憩。

お恥ずかしいことに、
私は飲食店に一人で入るのが苦手。
ドトールとコメダ珈琲店だけは大丈夫。
でもスタバはNG。
理由は不明。

のんびり読書のつもりだったけど、
クーラー効き過ぎでさっさとお店を出た。
冷たい飲み物と相まって、
帰りの電車内でお腹がゴーロゴロ。

ひと月ほど前から頭髪に気になることがあって
美容師さんに聞いてみたらやっぱり!!!
円形脱毛症・・・だと。
しかも2ヶ所も。

ひと月くらい前、お風呂上りの髪が濡れた状態の時に
2~3cmくらいの短い毛束がボッと立ってて。
しかも毛先が細く産毛みたいになってるのを発見。
もしかして・・・と思って今日聞いてみた。

2ヶ所とも大きくないし(小指の爪くらい)、
ちゃんと生えてきてるから大丈夫ですよ、と。
でも一度なると繰り返すことも少なくないとか。
しかも今回はちゃんと黒髪が生えてきたけど、
白髪で生えてくることもあるとか。

極度の心配性とかすぐくよくよ考え込んでしまうとか
神経質過ぎるとかそういう性格が問題だとは思うけど、
そんなの直んないもんなぁ。
[PR]
by ksigechu | 2008-07-31 09:57 | 雑記

涼を求めて。

c0054148_15184890.jpg

昨日、雑貨屋さんで風鈴を買った。

ガラス製じゃなくて鉄製が欲しくて。
2年越しでようやく見つけた。

去年、どっかの風鈴市に行った。
ン万円のとかフツーにぶら下がってたよ。
懐まで涼しくなりたくなかったので諦め。

コレは1600円なり。

十分涼しげな音を奏でてくれる。


今夜はウナギ。
[PR]
by ksigechu | 2008-07-24 15:27 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧