カテゴリ:雑記( 238 )

何かしても何もしなくても時間は流れますな。

皆さま、大変ご無沙汰しておりました。

夏の向日葵の次の日記は
もうすっかり冬となりました(苦笑)。
風邪などひいてないですか、皆さん?

飼い主の体調不良は随分以前から回復して、
薬の副作用もなくなってたのですが、
相変わらず色んなことに手を出して
忙しくしてました。

フクちゃんはというと、
元気です。
が、元気という言葉がイコール健康を意味するのであれば、
ちっとも元気ではありません。

実は8ヶ月ほど前から1週間から10日に一度
注射(皮下点滴)と投薬のために通院が続いてる状態です。
注射と言っても、完治を目指す治療ではなく、
放って置けば急激な悪化となる恐れが大なので、
その悪化のスピードを緩やかなものにできたらいいなぁ的な処置です。
まぁ、延命治療に近いかもですね。
投薬も同様です。

獣医師さんからは、フクちゃんの通院による精神的体力的ストレス、
飼い主の通院による精神的物理的ストレスを考えて
治療を続けるか判断してくださいと言われました。
なので今のところはフクちゃんに限界がくるまで通院するつもりです。

ただ本鳥は、いたってぴゃんぴゃん飛び回っており、
相変わらず食欲性欲おしゃべり欲噛みつき欲旺盛です。
できたらカキカキされたい欲が芽生えると嬉しいですが。

明日は1週間ぶりの通院です。
めっきり寒くなったのでフクちゃんの通院時寒さ対策が大変です。
当初はオットが休みの土日どちらかを使って
車で通院してたのですが、
土日はたいてい待ち時間が長いので
ここ数ヶ月は平日に私が電車で連れて行ってます。
フクちゃんは以前呼吸器(うっ血性肺炎)もやられちゃってるので、
寒さは大敵なのです。


8月下旬に撮った動画です。
ここ3ヶ月は全くフクちゃんにカメラを向けてないので、
これが一番新しいフクちゃんの画像です。
珍しくあまり動かないフクちゃんです。
具合が悪いのではなくただ眠いだけです。




まだまだ不定期更新になりそうです。


追伸 ご心配くださった方々、コメントくださった方々
    どうもありがとうございます。
   
[PR]
by ksigechu | 2007-12-03 15:34 | 雑記

暑かったり涼しかったりまた暑かったり。

c0054148_2014126.jpg

またまたお久しぶりでございます。

お盆休みボケでダルダルです。
オットは9日間の夏期休暇を終え、
今週からお仕事です。
ごくろうさま。

そしてそしてフクちゃんはめでたく
3歳を迎えることができました。
8月いっぱいバースデー期間です。
c0054148_20162575.jpg
『3歳になってカワイイだけじゃなく、
シブさも身に付きました』
この凛々しい眉毛がそう語ってるようです。

今後ともフクちゃんと飼い主をよろしくです。


追伸 
飼い主、ちょいと服用してる薬の副作用で体調がすぐれません。
もうしばらくお休みすると思います。
気分が良ければ更新するかも。
[PR]
by ksigechu | 2007-08-24 20:17 | 雑記

向日葵。

夕方ちょっと涼しくなったので、
夕食の下ごしらえを済ませてから
向日葵を見に行った。
c0054148_22431333.jpg
みんなちゃんと同じ方向を向いてるよ。

c0054148_22433318.jpg
フクちゃんもいっしょに。

c0054148_22434681.jpg
あっという間に日が暮れて

c0054148_2244272.jpg
カナブン(中央の黒いの)がぶんぶん飛んでたよ。
ついでにカナブンの交尾もいっぱい見たよ。
[PR]
by ksigechu | 2007-08-14 22:42 | 雑記

汗と汗の結晶。

c0054148_1541525.jpg
ぶ~らぶら


くるみといりこの田作り作った。

そしてちりめん山椒作った。

あとパン焼いて、抹茶のわらび餅を作りたいけど、

ダメ。
無理。
暑過ぎっすよ。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-27 15:04 | 雑記

あんず その二。

c0054148_1712750.jpg
昨日の残りのあんずであんずジャムを作った。
すっごくキレイな色。

今日は七夕かぁ~。
オットは休日出勤。

今朝、注文してたwiiが届いたよっ!
まだソフトはなんも持てないから
明日にでも買いに行こう。


今夜テレビで「必殺!仕事人」があるんだってね。
時代劇ってあんまり観ないんだけど、
仕事人と鬼平だけは大好きで観てたよ。
でも仕事人に東とか松岡クンとか、あと知らないアイドルとか。
なんでジャニーズ???
ちょっと台無し感ありありなんだけども。
ま、一応観てやることにするよ。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-07 17:12 | 雑記

あんず酒。

c0054148_1782873.jpg
あんず酒を漬けた。

あま~くしたいので氷砂糖ちょっと多めに入れた。
余ったあんずの種を割って杏仁も5粒入れてみた。
香りよく仕上がるといいなぁ。

あんずが結構熟してるのでレモンも一緒に入れたいな。
明日にでも買いに行って追加投入しよう。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-06 17:08 | 雑記

病院のイスは患者優先席。

産婦人科に行って、いつも「それってオカシイ」って思うコト。

かかり付けの産婦人科はいっつも混んでる。
でね、夫婦で妊婦検診来てる人が多い。
それはいいんですよ、別に。
子どもを作るだけでなく、育てるのも夫婦力合わせるのって良いこと。
だけどさ、混んでるんだから、
座るイスが無くて、立ってる妊婦さんもいるんだから、
そこのダンナ!イス譲ってあげなよ!って思う。

私の隣に若い夫婦が座っていた。
ダンナさんがちょっと席を外したときに、
別のお腹の大きな妊婦さんがそこに座ろうとした。
すると若奥さん「ここ、居るんです」だと。
ダンナさんの席をキープ。
はぁぁぁぁぁ?お前のダンナは妊婦なのか?と。
私は妊婦でもなんでもないので、さっさと席を立った。

その夜、帰宅したオットに話し、
妊婦さんには親切にするように指導。

いつどんなところでも、とは言わないから、
せめて場所と状況を考えてダンナさん。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-04 12:32 | 雑記

梅仕事つづき。

c0054148_20582149.jpg
先月漬けた梅シロップ。
ちょうど1ヶ月。
本当はもっと漬け込んで置きたかったけど、
プクプクと発酵し始めたので、
梅を取り出してコトコト煮詰めた。
氷水で薄めて飲んでみたらとっても美味しい♪

c0054148_20591092.jpg
取り出した梅で作った梅ジャム。
3瓶できた。
色はあまり期待してなかったけど結構いい色。
味もグッ!
梅シロップの梅だからすでにかなりの甘さがあったから、
砂糖を追加するかどうか悩んで、
少し足してみたらちょっと甘くなり過ぎたかな。

来年は黄梅で作ってみたい。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-03 20:58 | 雑記

リカーリカー。

c0054148_1316220.jpg
コーヒーリキュール漬けてみた。
3週間後から飲めるらしい。
でも3週間~4週間後に豆を漉して、
さらに2ヶ月寝かせる予定。
美味しくな~れ。

c0054148_20595683.jpg

今年2度目の新生姜の甘酢漬けもまた漬けた。
前回のは一緒に茗荷も漬けたので、
とってもキレイなピンク色になったけど、
今回は茗荷を買うのを忘れてしまい生姜だけ。
ほんの~りほんの~りなピンク色。

あんずがなかなか手に入らない。
スーパーではもう見かけるようになったけど、
八百屋さん(行きつけ2軒とも)ではまだ見ない。
尋ねてみたら「例年だったらもう入ってる頃なんだけど。
今年は少ないかも・・・」と。
八百屋さんでは諦めて、
スーパーで買うとしようかな。
今週末まで様子見。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-02 13:16 | 雑記

さっきから、

ずっと子猫の鳴き声が聞こえてくる。

オットと声の聞こえる方に探しに行ってみたら、
人んちの庭から聞こえる。
庭というか小さな土手の茂みの中から。
すぐそこに聞こえるんだけどどうにもできなくて・・・人んちだから。

見つけて、助けたところでその先どうにもできないんだけどさ・・・。
どうにもできないんだけどね・・・。
でもさ・・・。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-01 00:04 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧