<   2005年 07月 ( 29 )   > この月の画像一覧

ウソでもいいからスキだといって。

c0054148_15182751.jpg

>寝癖じゃないよ<

オットにフーフー息を吹きかけられてご機嫌の画。

友だちの子どもは、毎日残業で休日にしか顔を合わせない父親に
なかなか懐かないらしい。
父親に抱っこされると狂ったように泣きじゃくる、と。

フクちゃんは土日にしかオットと会わないけど、
その土日は狂ったようにオットにまとわりついている。
ふと思ったんだけど、フクちゃんはオットが大好きというより、
平日は私としかいないから、土日くらい私以外の人間と遊びたいだけかも・・・。

そうなの、フクちゃん?
c0054148_15303780.jpg

>そんなこと、ボクの口から言えないよ・・・<
[PR]
by ksigechu | 2005-07-31 22:31 | フクちゃん

痛みの果てにウマさがある。

c0054148_13565722.jpg

>食えるものなら食ってみやがれってんだ<


今夜は、オットと焼肉♪焼肉~♪を食べた。

いつも行ってるお店とは違うとこで、何度か通りがかったことあって、
いつも店外に待ちのお客さんがいて、行ってみたいね~と言ってたお店へ。

いや~、ウマかった、ウン、すごくウマかったよ。
・・・口内炎ができてなければ、もっとウマかったと思うんだよ(ToT)
口にジュ~ジュ~お肉を運んだ途端、
「ウッマーーーーーッイ!」ではなくて、
「イッターーーーーッイ!」なんだよね。
その痛みを我慢して噛んでると「ウッマーーーーッイ!」ってなる。
ジュ~、パクッ、ウッマーとなってるオットが羨ましい。ちぇっ。

今度は例えお腹の調子が悪くとも、
口内炎ができてない時に行こうっと。
[PR]
by ksigechu | 2005-07-30 23:56 | 雑記

足が熱いんだってば。

c0054148_2352679.jpg

暑苦しいよフクちゃん。
近寄らないでくれ(^^;;
[PR]
by ksigechu | 2005-07-29 23:58 | フクちゃん

最近、頻繁じゃない?

c0054148_2157914.jpg

>ボクにも感じるゾ<
ウソばっか(-"-)


今夜の19時過ぎに地震があったね。
私のところは震度3だって。
横にゆさゆさって。
ちょっと長く感じた。

ちょうどフクちゃんをおやすみ前の放鳥中だったので、
かなり慌ててしまった。
フクちゃんは、始めのうちは揺れに気付かず
「ピーピー」と楽しそうに遊んでいたけど、
ようやく地震に気付いたのか、ピタッと動きを止め首を傾けてじっとしてた。
ビックリして暴れてケガすると困るので、
捕まえてカゴに帰そうとするけど、なかなかつかまらなくて。
揺れてることより、そっちが怖かった。

たぶん、フクちゃんの中では初めての体感できた地震だろう。

それにしても放鳥中の地震はホント勘弁してくれ。
[PR]
by ksigechu | 2005-07-28 22:19 | 雑記

イイ女はきっと燃えちゃってるだろうね。

c0054148_21441822.jpg

>暑くて爆発しちゃうぞっ!<

昨日の台風、何だかよくわからないまま過ぎて行った。

今日はすこぶる暑かったよ。
「暑い」というより「熱い」の方が当てはまると思う。
洗濯物干してるだけで燃えてしまうんじゃないかと思った。

明日は図書館に行こうかと思ってるんだけど、
今日みたいに暑いとちょっと躊躇しちゃうな・・・。
[PR]
by ksigechu | 2005-07-27 21:48 | 雑記

不機嫌な午後。

c0054148_13413321.jpg

台風7号接近してるし、またプチ換羽みたいだし、そのせいでプチ多尿に
なっちゃうし。
なんか、イライラしちゃう。
[PR]
by ksigechu | 2005-07-26 13:47 | フクちゃん

『Bookshelf Baton』

ウチにもとうとう来たよ、バトンが。
鳥ブログ仲間の「日々の粟」のStrelkaさんより
バトンを受け取りました。

『Bookshelf Baton』または『Book Baton』とか言うらしい。
問題の違いはたいしたことなさそうなので、
『Bookshelf Baton』で行ってみよ~。

長いよ。
[PR]
by ksigechu | 2005-07-25 23:46 | 雑記

いじめっ子。

c0054148_13484739.jpg

縁側で散策中にパシャリ。

カマキリ、苦手。
すごく性格が悪そう。
ううん、絶対悪いに決まってる。
だっていつもミツバチはっちはカマキリにいじめられてたもん。

勇気を振り絞って撮影したものの、
PCの画面で直視できず、半眼でリサイズ&トリミング。
この大きさが私には限界だったよ。

オットに「そんなにイヤならUPしなきゃいいのに・・・」って言われたけど、
せっかくキレイに撮れたからね。
[PR]
by ksigechu | 2005-07-22 21:48 | 雑記

どかーんと一発!

c0054148_1072972.jpg

ほっほっほっ。
当たっちゃった~(*^。^*)

くじ運がまったくと言っていいほどない私。
何かに当たるなんて滅多にないこと。

もしかして・・・
[PR]
by ksigechu | 2005-07-22 10:16 | 雑記

ひとり歩き。

ここ数日、ちょっと気になることがある。

フクちゃんが新しいことばをしゃべってるんだけど、
教えた覚えもなければ、耳にしたことも無いことばをしゃべってる。

「おはよ~ はーちゃん

・・・はーちゃんって、だれよ?
c0054148_13232761.jpg

サスペンスっぽく暗闇から登場
[PR]
by ksigechu | 2005-07-21 13:24 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧