<   2005年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

大晦日。

みなさま、今年はフクちゃん共々大変お世話になりました。

たくさんたくさんコメントいただいたりかわいがってもらったお陰で、
飽きっぽい私がここまで続けられました。

元日から4日まで夫婦で私の実家(佐世保)へ帰省します。
フクちゃんは今日の夕方から、動物病院で預かってもらう為しばしお別れ。
4日にはお迎えに行く予定なのですが、
正直こんなに長くフクちゃんと離れ離れになったことはないので不安です。

フクちゃんは私たちが出かけてる間、ご飯を食べずにいることが時々あります。
ご飯を食べた形跡がないのです。
私たちが帰宅し、姿を見るとぴよぴよ鳴きながら嬉しそうに
ご飯にがっついてます。

なので私たちが居なくてさみしくて体調崩したりしないか心配。
私達のことを忘れてしまわないか心配。
ふふふ、私のほうが体調崩しそうですね(苦笑)。


そういう訳でしばらくブログをお休みいたします。
来年もフクちゃんと私とオットを宜しくお願いいたします。
みなさま、どうぞよいお年を。
c0054148_14552811.jpg
>またね<

[PR]
by ksigechu | 2005-12-31 14:55 | 雑記

4ヶ月経過。

ダイエット始めて早4ヶ月。
今月は年の締めくくりだし、お正月たくさん飲んだり食べたりしたいから
いつもより多めに減らしたかったけど・・・無理。

では、いくよ。
[PR]
by ksigechu | 2005-12-31 14:41 | 健康づくり

凶器なのよ。

第一回 ちきちきインコの嘴鋭さ選手権~!


同じセキセイでもこんなに違うのねぇ。
そりゃイタイよ、フクちゃん。
先日は上唇に噛みつかれて、その日一日赤く腫れてた。
薄皮が剥けて血が滲んでた。
最近、オットへ愛の吐き戻しを開始しはじめたな・・・。

この扱いの差はなんだろ?
c0054148_15295397.jpg
>愛だよ、愛<

[PR]
by ksigechu | 2005-12-30 23:23 | フクちゃん

記憶が・・・。

久しぶりの更新。

ここの所、何かと忙しかった・・・ような気がする。
でも何をしてたのかよく覚えてない(謎)。

大掃除はこれっぽっちもしてないし。
レンジガードとか食器棚敷とかそういう雑貨類は
買い揃えてるんだけど、まったく手をつけてない。
もう掃除は来年やることにした。

何かをしても何もしなくても来年になるんだね。

c0054148_21432162.jpg
>掃除しろ!<

[PR]
by ksigechu | 2005-12-28 21:45 | 雑記

Fall in love

イブの夜のウォーキング。
運命的な出会いがあった。

もりもり歩いてると向こうからビーグル犬とおじいちゃんのペア。
そのビーグルのかわいいことかわいいこと。
まだ子犬っぽさが残ってた。
でもはしゃぐ感じはなく、おじいちゃんの歩調に合わせて
ポトポト歩いてくる。

あまりのかわいさにすれ違いながらも
じーっとビーグルを見てた。
もう目が放せない。きゅんきゅん。
ビーグルも私のことをじーっと見てた。

すれ違ってからも思わず振り返ってみると、
ビーグルも私の方を振り返ってた・・・。
ズキュン。


あぁ、切ない。
[PR]
by ksigechu | 2005-12-24 21:46 | 雑記

買っちゃったよ。

巷で話題の『ゲルマニウム温浴ボール』。

ダイエット効果はさほど期待してない。
ゲルマニウムのお風呂に入った後は、体脂肪が数パーセント減るらしいけど、
普通にお風呂上りに体脂肪測ったら1%とか多いと2%とか減るよ。
体脂肪計で測定する場合、体内の水分量で体脂肪の数値は左右されるから
お風呂上りに測定すると大きく数値が変わるのは当たり前。

ゲルマニウム温浴20分でエアロビ2時間分のカロリー消費効果・・・って
有り得ないと思うんだけど。

これだけ言うならどして買ったの?と思うよね?
私が期待しているゲルマニウム効果は
新陳代謝をよくしたいのと冷え性の改善。
代謝が悪いから冷え性なのよ。
だから冷え性改善を目指せば自ずと代謝もよくなるだろうと。
これで「痩せる」んではなくて「痩せやすい体質」になれたらいいね。

あとちょっと期待してるのが美肌効果。
なんだかツルぴかになるって。美白になるって。
髪の毛もゲルマニウムのお湯で洗うとキレイになるって。
湯冷めしにくくなるって。
追い炊きの回数が減るって。
ぷぷぷ。なんだかんだと期待してるね。

さぁどうだろうどうだろう。
まずは1週間試してみよう。
[PR]
by ksigechu | 2005-12-23 20:40 | 健康づくり

男の子なのに・・・。

c0054148_18575987.jpg

妊婦腹。
[PR]
by ksigechu | 2005-12-23 18:59 | フクちゃん

冬至。

ゆず風呂、準備万端。
かぼちゃの煮物も美味しくできた。

よし!どんと来い!
c0054148_2026465.jpg
>ナニが来るの?<

[PR]
by ksigechu | 2005-12-22 20:26 | 雑記

居ても居なくても。

今日明日とオットは出張へ。
順調に行けば明日帰ってくるけど、
長引くと23日(金)になるらしい。
c0054148_15343084.jpg

c0054148_15344152.jpg
とりあえず楽しいフクちゃん

[PR]
by ksigechu | 2005-12-21 22:36 | 雑記

思わぬ収穫。

c0054148_13285070.jpg

オットが、通勤途中にいつも富士山が見えると言う。
今日はその通勤途中に見えるという富士山を見に行った。

ウチから車を走らせること30分ちょい。
車中からちらちら富士山が見え始めた。
へぇ~、こんなところからこんなに富士山って見えるんだ。
とある市のとあるショッピングモールの屋上から撮影。
さほど高さのある建物ではないので、
視界には電線や他の建物が妨げになるけど、十分キレイ。

午後に行ったのでちょっと霞んで見えるけど、
オットの通勤時間帯だと早朝で空気が澄んでてもっとキレイに見えるって。
ほほぅ、寒い中の通勤も悪いばかりじゃないね。
でもわき見運転だけはしないでおくれ。
[PR]
by ksigechu | 2005-12-18 23:28 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧