<   2006年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧

5ヶ月経過。

はい。さっさと行きます。

ではどうぞ。
[PR]
by ksigechu | 2006-01-31 23:17 | 健康づくり

文太がやって来た。

鳥ブログで仲良くさせて頂いているコザクラのはるちゃんちでカルトQ~に参加したら、
見事当たっちゃいました♪
そして賞品として戴いたのが、コレ。
c0054148_19235060.jpg
ようこそ文太。

思った通り、ちょっとキモイです(笑)。

早速フクちゃんとご対面。
[PR]
by ksigechu | 2006-01-31 19:18 | フクちゃん

コレ、ダレの毛?

c0054148_14555549.jpg

お前の毛。


今回の換羽、大換羽の模様。
わさわさ抜けてて毛並みがぼさぼさ。
まだまだ寒いのにこんなに抜けたら風邪ひくよ。
[PR]
by ksigechu | 2006-01-30 14:56 | フクちゃん

ジキルとハイド。

c0054148_14383563.jpg

オットの指にスリスリ甘えてるけど・・・

本当は、
[PR]
by ksigechu | 2006-01-29 23:38 | フクちゃん

お取り寄せスイーツ②

またお取り寄せスイーツ。
甘いものばっかり食べてるダイエッターです。
c0054148_21384976.jpg

c0054148_2139039.jpg

盛岡の花月堂の『ショコラ・エ・ノア』。

まぁまぁ美味しかった。
でもこの大きさでこの味で2500円(税込・送料込)は高過ぎ。
もっとチョコが濃厚でたっぷりだと思ってたけど普通。
広告であまり大きく謳い過ぎ。
スポンジもしっとり感がなかったんだけど・・・。
中にチョコと一緒にクルミがゴロゴロ入ってたけど、
う~ん、ちょっとクルミ多すぎだと思うよ。
そして大き過ぎる。
もうちょっと量減らしてもうちょっと砕いた方がいい。
これだけ大きいクルミが入ってると、
噛めば噛むほどクルミの脂の味がしちゃって
チョコクリームの味がわけわからなくなる。
1500円なら納得のロールケーキ。

ここのロールケーキは雑誌で取りあげられたとか何とかで1位獲ったとか
言ってるけど、ウソかホントか置いといて、
もう買わない。
[PR]
by ksigechu | 2006-01-28 21:34 | お菓子

およそ等身大。

c0054148_15134954.jpg

かわいいなぁ。
産みの親の顔が見てみたい。
[PR]
by ksigechu | 2006-01-27 15:14 | フクちゃん

久しぶりの。

c0054148_1353463.jpg
ビューン

久しぶりの飛行写真。
一昨日から換羽開始。
我が家で誰よりも早く、春を迎える準備なのか?


昨日は1ヶ月ぶりくらいのウォーキング&筋トレ。
早速今日は背筋、二の腕、腰に筋肉痛。
ダイエット始めた頃は、筋肉痛が2、3日経ってからきたけど、
日頃頑張ってたお陰か、翌日に筋肉痛がきた。久しぶり。
でもウォーキングはちときつかった。
坂道なんてひーひー。呼吸が乱れっぱなし。

ウォーキングする時は、
歩幅、速度、呼吸を意識してる。
結構これらを意識して歩くのって難しくて、一つに集中すると
他のがバラバラ。
ようやくウマく歩けるようになってたのに、
また一からやり直しだぁ。

しかも運動したのに体重が前日より増えてるのはなじぇ?
c0054148_1384257.jpg
ビューン

[PR]
by ksigechu | 2006-01-26 13:07 | フクちゃん

オットの次に。

c0054148_160267.jpg
>スキだ<

c0054148_1602297.jpg
>大スキだーーーっ!<



今日は久しぶりに図書館へ行った。
いつもだったら楽チンな20分ちょいの道のりも
ちょっとへこたれそうになった。

冷たい風にあたるとやっぱり咳が出るんだけど、
気のせいだと思おう。

今日は慣らしで図書館までウォーキング。
明日からはまたダイエットウォーキング再開。
お陰さまで風邪をひいたせいか、ちょっとお正月太りしてた分も
戻ってた。
なので今のところ昨年末の体重キープ。
[PR]
by ksigechu | 2006-01-24 16:02 | フクちゃん

シャーベットだるま。

c0054148_13535148.jpg

土曜日の夜に車のボンネットの上に作っておいたら、
翌日曜日の昼にはボンネットから滑り落ちてたので、
オットのバイクの上に引っ越した雪だるま三体。
c0054148_14531887.jpg
フクだるま

[PR]
by ksigechu | 2006-01-23 14:00 | 雑記

美味しいけど・・・。

今日は午後から最近見つけたパン屋さんへ行った。
CICOUTE

住宅街にあって、新築の一戸建ての一階部分を改装して
やってるお店。
ネット通販もやってるらしくて、
店舗はすごく狭かった。

お店の人がひとつひとつ丁寧にパンの説明をしてくれて、
試食もあったりして、すごくイイ感じのお店だったけど、
結局どれがどんなパンだったかわからなくて、
買う時に「これ、何が入ってるんでしたっけ?」って聞き直し。

ドライフルーツ入りのハードなパンがメインなのか、
私たちが行った時は、ほとんどがハード系。
私はハード系が大好きなのでどれもこれも美味しかった。
色んなパン屋さんのハードなパンを食べてきたけど、
ここのはダントツの硬さ。
いつもパンを買うと車の中でちょっとむしって食べたりするけど、
手でむしれないくらい硬い。頑張ってむしったけど。
美味しくて調子に乗って食べていたら、オットも私も口の中が痛くなった。
でも噛めば噛むほど味が濃くなっていく感じですごく美味しかった。
c0054148_14461171.jpg
バケットとベーグル

もっとたくさん買ったんだけど、
写真撮る前に食べちゃった。
[PR]
by ksigechu | 2006-01-22 23:15 | パン


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧