<   2006年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

8ヶ月経過。

今月もゆるゆると。

ゆる過ぎてこのザマです。

どんなザマ?
[PR]
by ksigechu | 2006-04-30 22:31 | 健康づくり

金の週間。

ゴールデンウィーク突入。

我が家は去年と同様、特に旅行などの予定なし。
オットは今日から9連休の予定が、
急遽本日のみ出勤となったので、
いつものように仕事に出掛けた。


やらなくちゃいけないこと
やりたいことメモ。

①フクちゃんを健康診断に連れて行く。
②デスクトップPCの修理(オット)。
③観葉植物の植え替え。
④パンを焼く。
⑤かぎ針編みに取り掛かる。
⑥焼肉を食べに行く。
⑦横浜中華街へ行く。
⑧秋葉原へ行く(私が一度行ってみたくて
           メイドカフェってどんなとこ?)
⑨こんぱまる上野店に行く(是非とも一度は行ってみたい!)

とまぁ、こんなとこ。
・・・地味だね。
どれくらいこなせるだろ。
c0054148_14193492.jpg
>ボクもどっか行く~<

体重37g
[PR]
by ksigechu | 2006-04-29 14:24 | 雑記

育ててみよう。

c0054148_16404578.jpg

スーパーの帰りにいつものぞいてる花屋さんで
見つけた。
水に2時間漬け込んで置いておくと
何だか葉っぱが出るそうな。

水に浸すこと2時間・・・。
[PR]
by ksigechu | 2006-04-27 16:51 | 雑記

おはようそしておやすみ。

c0054148_8553091.jpg

今朝。
起きて
ご飯食べて
暴れて
疲れて
スヤスヤ二度寝中。
[PR]
by ksigechu | 2006-04-24 09:00 | フクちゃん

シュッ!シュッ!

c0054148_10415059.jpg
>ボクが誰かわかる?<

[PR]
by ksigechu | 2006-04-23 10:44 | フクちゃん

食って食って食いまくれ。

c0054148_2255396.jpg

ブランチ。
以前も紹介した
『永谷園 ホテルニューオータニ ホットケーキミクス バニラタイプ』
ホットケーキはいつもオットが焼いてくれる。
キレイに焼けるとすごく嬉しいらしい。
美味しかったよ。
ごちそうさまでした。
ちなみにホットケーキの上のバターは
メープル風マーガリン。
メープル好きのオットのお気に入り。
c0054148_226270.jpg

八百屋さんへ買い物。
焼きイモのすごくいい香りがただよってたので、
一つお買い上げ。
車の中でむしゃむしゃむしゃ。
う~ん、ちょっと甘味が足りなかったかな。
もうさつまいもの時期が過ぎてるから?

夕ごはんはラーメンを食べに。
テレビでもよく取り上げられる行列の出来るお店へ。
なんかね、すごかった。
野菜がてんこ盛り。スープはこってり。
圧倒されたラーメンだった。
[PR]
by ksigechu | 2006-04-22 22:21 | お菓子

あ、

c0054148_15451861.jpg

また何かやってる・・・。
[PR]
by ksigechu | 2006-04-18 15:46 | フクちゃん

爆弾どーなつ。

c0054148_1535893.jpg

サーターアンダギーの素を使って、
サーターアンダギーを作った。
ちょっと焦した。

コレ作るとたいてい焦してしまう。
低温でじっくり揚げるのがコツらしいけど、
その通りにしてるけど、
中まで火が通るまえに外が焦げる。
サーターアンダギーの生地って固めだから
中まで火を通すのに時間がかかるね。

でも焦げてても美味しい(←負け惜しみじゃないよ)。
c0054148_1540309.jpg
>焦げ臭い。火事だよ。逃げなくちゃ<

[PR]
by ksigechu | 2006-04-17 15:34 | お菓子

不調なり。

c0054148_1051887.jpg

↑携帯からの投稿写真。
フクちゃんは今日も可愛くそして元気もりもり。


自宅PCが壊れた。
オット自作のPC。

昨夜、ゲームを二人でやってたら
突然プツッと画面が真っ暗に。
あまりに突然だったから停電かと思った。
でも部屋の照明もテレビも点いてるし。
よく見るとPC本体の電源ランプもDVDのランプも皆消えてる。

周辺を見たけど結局わからず、
中身を開けないとダメだな・・・と。

なので、しばらく使ってなかった私のノートPCを使うことに。
私が独身の頃に使ってたノート。
およそ5年前に買ったもの。
これも何度か壊れたけど、オットが分解修理してくれ
何とか使える状態。
でも久しぶりにノート使うとキーが打ちにくい。


来月の連休には直るだろうか・・・。
[PR]
by ksigechu | 2006-04-15 10:05 | 雑記

ばいばい。

c0054148_13593858.jpg

昨夜、実家で飼ってるまるちゃんが永眠したと
先ほど母から電話があった。
今朝、エサと大好きな青菜と一緒に庭に埋めたって。
一緒に暮らしてたオスのたまちゃんが寂しがって鳴いてるって。


8歳7ヶ月。

今年のお正月(↑画像)、なんだかボロボロだったけど、
でもすごく元気だったのにな。

母が温めたりと頑張ってくれたけどダメだったらしい。
ウチの地元は小鳥専門の病院がないからなぁ。


こういうことがあると、
この先、今飼っている数だけこの悲しみが待ってるんだと思ってしまう。
限りあるものだから仕方ないんだけど。
わかってるけど。


まるちゃん。
ありがとね。
ばいばい。
[PR]
by ksigechu | 2006-04-12 14:04 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧