<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧

梅雨明けまでもうちょっとかなぁ。

梅雨明けを待ち焦がれて、というか
あまりにジメジメした毎日に
私までジメジメしてしまい
体調を崩してました。
どうもご無沙汰です。

今週日曜日から調子が悪くなり、
水曜日に病院に行って診て貰ったら、
ウイルス性腸炎と。
夏風邪ってヤツです。

薬の効き目がイマイチなのか、
でも副作用はバッチリ表われてるのに・・・。
あまり改善が見られません。

なのでもうしばらくお休みします。


フクちゃんは相変わらず元気いっぱいです。
最近自己主張が激しくて困ってます。
しかもまた太ってきてるし・・・。
これも何とかせねば。
c0054148_11174541.jpg
>やっほ~♪<

[PR]
by ksigechu | 2006-07-29 11:18 | 雑記

うにゃ~。

関東の梅雨明けは8月にずれ込む見通しらしい。

しばらくお日様見てないなぁ。

毎日除湿機フル稼働で電気代がupだよ。

こうも雨が続くと少々気が滅入る。

部屋も私もジメジメ。
c0054148_132253.jpg

キミはいつでも元気だねぇ~。
[PR]
by ksigechu | 2006-07-24 13:23 | フクちゃん

梅雨明けはまだかしら?

c0054148_1441818.jpg

しっとりフクちゃん。
[PR]
by ksigechu | 2006-07-20 14:43 | フクちゃん

こんな、

c0054148_1137489.jpg
偉そうな態度や顔も

好き。
[PR]
by ksigechu | 2006-07-14 14:13 | フクちゃん

作りました。

c0054148_1537565.jpg
c0054148_15372336.jpg

先週土曜日の朝食に焼いた。
全粒粉入りコーンマヨパンとくるみパン。
楽しいねぇ。
美味しいねぇ。
c0054148_2194529.jpg

本日焼いたアメリカンオートミールクッキー。
ザックリザクザクしててウマイ。
食べ出したら止まらないけど、
でもお腹にずっしり貯まる。
チョコチップが焦げてしまって苦い部分があったけど、
まぁ大人な味ってことでヨシとしよ。
[PR]
by ksigechu | 2006-07-10 22:42 | パン

ウチだって負けないぞ!

c0054148_112336.jpg

y-naruさんちのひなのちゃんkurickさんちのはるちゃんが、
「かわいい。かわいい」と大変な親ばかぶりを発揮されてた。

で、ウチも負けてないぞ、と。


そう言えば先日のこと。
友人の家にお邪魔してて、
友人の赤ちゃんをあやす時、
思わず「フクた~ん♪」と言ってしまった。

自分自身気持ち悪いとか恥ずかしいとか
ちっとも思わなかったけど、
重症だな・・・とは思った。
[PR]
by ksigechu | 2006-07-08 11:05 | フクちゃん

モデルですから。

c0054148_9404245.jpg

なんかヘンなポーズ。

******************************

ココ最近考えてること。
[PR]
by ksigechu | 2006-07-05 09:40 | 健康づくり

シミだらけだから。

c0054148_936555.jpg
>この黄ばんだ紙、おいしいネ<

あ、その本、図書館のなんですが・・・。
[PR]
by ksigechu | 2006-07-04 09:39 | フクちゃん

みぎとひだり。

c0054148_9294925.jpg

フクちゃん、再び換羽。
右顔↑。
目の周囲(特に目頭と目尻)の羽根が抜けてる。
そのためちょっと気持ち悪い顔になってる。
恐竜っぽいぞ。
ちょっと気になるので要観察。
ひどくなるようなら病院へゴー。
c0054148_930710.jpg

お口直しに、いやお目目直しに
かわいい左側を御堪能ください。
[PR]
by ksigechu | 2006-07-03 09:24 | フクちゃん

いろいろパン。

バターロールの生地でパンを3種。
c0054148_1736882.jpg

ウィンナーロールパンとハムロールパン。
本当はバターロール生地じゃなくて
もっとあっさり生地で焼くものなんだろうけど、
別生地を捏ねるのが面倒なので。
惣菜パンはやっぱり焼き立て出来たてがサイコー!
もうパクパク食べちゃった。
ハムロールの上にはマヨネーズをトッピング。
見事に焦がした。
チーズでも良かったんだけどチーズがなくて。
でもマヨでもグー。
c0054148_17362824.jpg

そしてシナモンロール。
もともとはこれを作りたくて。
でも全部をシナモンロールじゃ面白くないかと
生地半分を惣菜パンにした。
これも見事に焦がしたね。
でも上の部分はサックサクで美味しい。
何か形が・・・だけどそこは味でカバー。
アイシングをかけたかったけど粉糖が足りなくて止め。
レーズンを一緒に巻き込むと美味しいんだろうけど、
オットがドライフルーツ嫌いなのでこれも止め。

今回もはるゆたか使用。
やっぱりふんわり感が違うなぁ。
でも粉に頼らずどんな粉でも上手に作れる腕になりたい。
[PR]
by ksigechu | 2006-07-01 17:36 | パン


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧