<   2006年 08月 ( 14 )   > この月の画像一覧

12ヶ月経過。

いや~、一年経ってしまった。

月日が経つのって早いね。
[PR]
by ksigechu | 2006-08-31 21:56 | 健康づくり

誕生日おめでとう。

c0054148_225132.jpg
>え?だれの?<


ヒントは白いヤツ。
[PR]
by ksigechu | 2006-08-30 22:20 | フクちゃん

どちらもグー。

c0054148_21441344.jpg
c0054148_21442774.jpg

今日は久しぶりにパンを焼いた。
パネトーネマザーでシンプルパン。

焼き立ての香りもすごくいい。
ふんわりもっちりほのかな甘味で味もグー。

あとは見た目。
クープナイフがないので包丁で。
包丁の切れ味悪く、何度か入れ直す。
もっと一気にスパッと、だね。
クープには思いっきりが必要。

そしてコイツは、
[PR]
by ksigechu | 2006-08-25 21:53 | パン

フクちゃんの証明。

c0054148_14445050.jpg

京都からの帰りに真っ直ぐフクちゃんをお迎えに行った。

病院の受付で手続きをしている最中ずっと奥から
元気な囀りが聞こえてくる。
・・・フクちゃん、うるさいったら・・・。

病院から駐車場。
そして移動の車の中。
ずっとずっと元気にぴゃんぴゃん。
そうかそうか。そんなに嬉しいのか。
私もとっても会いたかったぞ。

車の中でオットと
「別の白ハルちゃんと入れ替わってたりして」とか
冗談を言いつつ帰宅。

そして早速放鳥。
ブンブン部屋を飛び回り、オットの肩の上をグルグル駆け回り、
とっても元気いっぱい。

でも時々聞いた事のない鳴き方をするフクちゃん。
も、もしや偽フクちゃんなのか?。
白ハル入れ替わり事件勃発か?

でもちゃんと証明してくれたよ。
[PR]
by ksigechu | 2006-08-23 14:45 | フクちゃん

京都にて。

c0054148_2103749.jpg
>ただいまっ!<

大変ご無沙汰しておりました。
今日からオットも仕事。
私の休日も終わりとなりました。

フクちゃんはこの通り元気もりもりです。
彼には夏バテなんて言葉はないのです。

今さらだけど京都滞在記をちょっと。
[PR]
by ksigechu | 2006-08-20 21:07 | 雑記

食材掃除。

c0054148_225058.jpg

c0054148_2234124.jpg

明日からオットの実家(京都)へ帰省するので、
冷蔵庫の卵を使い切るために
お菓子&パン祭りを開催。
車で帰省するので道中のおやつに。

プレーンシフォンケーキは、
よんどころ無い理由により卵白がレシピより1個分多い。
なのでこんな白い仕上がり。
膨らみも強烈な盛り上がりを見せてくれた。
味もかな~りあっさり目。
型抜きの途中でトイレに行きたくなり、
焦ってしまって中央部分がボロボロ。

キャラメルシナモンクッキー。
シフォンケーキ作りで卵黄が一個余り、
そして冷蔵庫には先日作ったキャラメルクリームが少々。
なのでロータスのカラメルビスケットをイメージ。
あくまでイメージだけ(笑)。
キャラメルクリームが残り少なくて足りなかった。
ほんの色づけ程度な役割。
シナモンを思い切り効かせてみたので大人な味。
レシピが本当に適当なわりにサックリ軽い口当たりに仕上がった。


フクちゃんは本日の夕方からかかりつけの動物病院へ預けた。
お迎えは17日の予定だけど、
16日に戻ってくるので診察時間内に間に合えば
そのままお迎えに行きたい。


お仕事の方もお休みに入られる方も
体調にはお気をつけて。
c0054148_12445624.jpg
>さよぅなら~♪<

[PR]
by ksigechu | 2006-08-12 22:04 | お菓子

気持ちがイイ。

c0054148_21581685.jpg
c0054148_21584577.jpg

気持ちがイイと目を閉じるのは人間も同じだよね。
[PR]
by ksigechu | 2006-08-11 22:00 | フクちゃん

十六夜。

c0054148_20565670.jpg

ためらう。
たゆたう。
[PR]
by ksigechu | 2006-08-10 21:07 | 雑記

仲間に入れて。

c0054148_2213716.jpg

フクちゃんはオットと遊んでるところに近づくと
いつもこうやって威嚇してくる。

そんな冷たい態度とらないで
三人仲良くやろうよぅ。
[PR]
by ksigechu | 2006-08-09 22:14 | フクちゃん

パネトーネマザー。

c0054148_22581090.jpg
c0054148_2258407.jpg

パネトーネマザーを使って
カプチーノパンとバターロール。
カプチーノパンはちょっと失敗かなぁ。
見た目も驚くほど美しくないし(笑)。
パネトーネマザー向きではないかも。
バターロールはすっごく美味しくできた。
ふわっふわでほんのり甘味もあって、
しかもイースト臭がしない。

でもパネトーネマザーってちょっとクセがあるみたい。
どんなパンにもOKじゃなさそう。
これから試行錯誤。
[PR]
by ksigechu | 2006-08-08 22:59 | パン


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧