<   2007年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

祈祷中。

c0054148_9244615.jpg
>か~ねよ来い♪は~やく来い♪<

フクちゃんが、皆さんの熱い要望に応えてくれました。

道端に落ちてる1円くらい拾うかも・・・。

c0054148_9475892.jpg
>どうよ?<

[PR]
by ksigechu | 2007-03-27 22:22 | フクちゃん

仮面ライダーの乗り物会。

オットがバイクの試乗会に行くというので
全く興味がないけど暇なのでついてった。

前日夜から天候大荒れだったけど、
午後からはなんとか雨も止み、
中断していた試乗会は午後からスタート。

c0054148_163717.jpg

あくまで即席コースでの試乗会なので
あまり加速できないのが物足りないながらも
オットは「楽しい楽しい」と言いながら乗っていた。
(↑バイクに乗ってる集団の中にオットが・笑)

以前は大型と中型を持ってたけど、
大型の方が壊れてしまい処分。
新しい大型が欲しいらしい。
買うのは一向に構わないけど、
ローンは組まずに現金払いが条件。
もちろん自分のお小遣いで買うこと必須。
一体いつになったら手に入るだろう・・・。

c0054148_17173562.jpg
お金が貯まるおまじない中。

[PR]
by ksigechu | 2007-03-25 21:33 | 雑記

きみからもらい泣き。

浅田真央ちゃんの涙にもらい泣き。

銀メダルおめでとう。

でも悔しかっただろうな。

過程が大事ってこともたくさんあるけど、
結果が一番ってこともあるんだよね。
2番3番じゃ意味がない。
1番じゃなくちゃダメなんだよね。
競うってそういうこと。

あの悔し涙でもっと磨きがかかるといいよ。
[PR]
by ksigechu | 2007-03-24 23:20 | 雑記

つれづれ。

ただいまにんじんパンの二次発酵中。
寒い時期は発酵に時間がかかるので、
発酵用に大きな発泡スチロールを手に入れた。
なんちゃって発酵器。
トレイも入って、二段で発酵できて便利。
時間もちょっと短縮できた。

今週はゴミ収集場所の掃除当番。
・・・お願いだからちゃんと守ってくれ。

今週も図書館に行って、本を7冊借りてきた。
その中の一冊は多肉植物&サボテンの育て方の本。
去年植え替えた多肉たちがにょろにょろと徒長してるので、
今年も植え替えなくては。
熊童子と虹の玉とを探しに行こう。
あとガジュマルも。

保存食の本を探し中。
果実酒とかジャムとか漬物とかの作り方が
詳しく載ってる本が欲しい。
来年は味噌を仕込むぞ。
糠床を作りたいけど毎日混ぜないといけないのがなぁ・・・。
旅行に行く時はどうしたらいいのよ。

気分転換に部屋の模様替えなんぞしたい。
でも部屋の狭さと物の多さ(ほとんどオットのもの)で
どうやっても無理なので、せめてカーテンだけでも替えたい。
今のは全然気に入ってないので。

5月の連休明けか6月に私一人だけ
しばらく実家(佐世保)に帰省したいと考え中。
でもね、フクちゃんどうしようかと。
置いていくのはどうしても心配。
かと言って連れていくのはもっと心配。
う~~~~~~ん。

もっと肉体的にも精神的にも強くなりたい。
何というか、ふり幅が大きくて疲れてしまう。
ブレない肉体と精神はどうやったら手に入るのか。

おっと、にんじんパンが焼けたよ。
形はすこぶる悪いけど、ふわっふわで美味しい。

c0054148_13563813.jpg

[PR]
by ksigechu | 2007-03-22 13:51 | 雑記

まだまだ寒いね。

先週先々週とかる~く体調崩し気味。
やっぱり季節の変わり目にはめっぽう弱いデリケートな飼い主。

体調がすぐれないと普段にも増して
読書に没頭する習性に気付いた。
現実逃避の一種?

ところで、
3月10日日曜日の話。
気分転換にドライブ中、とある大きなホームセンターに立ち寄る。
ホームセンター大好き。
一日中居たって飽きない。

新たな観葉植物を買う。
c0054148_1513955.jpg
c0054148_1452980.jpg

ベイビーティアーズ(上)とユッカ・エレファンティペス(下)。
まだミニポットに入ってる状態なので
もう少し暖かくなったら植え替えよう。


もちろんペットコーナーにも立ち寄る。
春だからねぇ、ヒナヒナがたくさん。
しかもオカメちゃんのヒナ(と言っても結構大きかったけど)が3羽いて、
慣らすためにとカゴがオープンになって触り放題だった。
手に止まったり、ナデナデもさせてくれたり。
もうとろけそうに可愛かった。
今までセキセイと文鳥としか暮らしたことのない私には、
オカメちゃんのあまりにスローな動きに腰が砕けそうになった。
オットの目なんて完全にハート型になってたよ。うん、なってた。

インコって、小鳥って、いいね。
[PR]
by ksigechu | 2007-03-19 13:26 | 緑たち

はさむだけなんてつまんないよ。

c0054148_1421246.jpg
>今日は洗濯バサミで遊ぶよ<

どうぞどうぞ。好きに遊んでください。


c0054148_1422619.jpg
>洗濯バサミっつったら綱渡りごっこだよね<

え?そうなの?


c0054148_1423965.jpg
>うおっ!<


c0054148_1473830.jpg
>ふぅぅぅ、危なかった<


大丈夫。そんな高さじゃ落ちても死なないから。

[PR]
by ksigechu | 2007-03-05 22:01 | フクちゃん

にんじんにんじん、ボクのにんじん。




そんなにぐるぐる回ってたらバターになるよ。
[PR]
by ksigechu | 2007-03-04 19:22 | フクちゃん

あらら、

もう3月。

c0054148_1539766.jpg
フクちゃんは、誰からの電話を待ってるのかニヤニヤし、

c0054148_15392821.jpg
待ちくたびれて、ウンコ落として

c0054148_15432271.jpg
へこみ中。
[PR]
by ksigechu | 2007-03-01 15:44 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧