<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ジャパニーズ オンリーです。

c0054148_1456315.jpg
>コレ、なんて書いてあるの?<


・・・わかりません。

[PR]
by ksigechu | 2007-04-13 22:57 | フクちゃん

ボクは戦う戦士。

c0054148_14402351.jpg
>ガオーーーッ!<

何やらメモしてるオットの邪魔をするフクちゃん。

ノック式のボールペン。
ペン先を出してないと無関心なんだけど、
出すとこうやって攻撃してくる。

スペシウム光線でも出てるのか。
[PR]
by ksigechu | 2007-04-11 22:40 | フクちゃん

あんよがじょうず。

c0054148_1446148.jpg
羽根がしなってキレイだね。

フクちゃんはとても上手に飛ぶのだけれど、
止まり木を踏み外したり、コケたりもよくする。

飛ぶことと運動神経の良さとは関係ないのかな?
[PR]
by ksigechu | 2007-04-10 23:49 | フクちゃん

ぴゃんぴゃんぴゃーーーん!

c0054148_192651.jpg
>エ~ンエ~ン<

泣き真似したってダメよっ!!


ココ最近のフクちゃんは呼び鳴きがすごいったらない。

鳴き過ぎて死んでしまうんじゃないかと。

呼び鳴きの声がずっと耳に残ってしまい、
外出してても呼び鳴きの幻聴が聞こえてしまうよ。

フクちゃんも私も重症だ。


軽く換羽になって発情は落ち着いたものの、
吐き戻しは相変わらず。
フクちゃんの場合、吐き戻し=発情ではない感じ。
吐き戻しはご飯を食べるとか遊ぶとかと
同じ類のもの、生活の一部となってしまったようだ。
[PR]
by ksigechu | 2007-04-06 19:05 | フクちゃん

頑張った日。

朝から黒豆を煮た。

そして石けんを仕込んだ。

それから多肉植物の植え替えをした。

最後に小豆を煮て、2時間練り込んで餡子にした。



・・・疲れた。


c0054148_18375172.jpg
>ボクは放鳥してもらえずキューピーちゃんに八つ当たり<

[PR]
by ksigechu | 2007-04-05 23:04 | 雑記

傘の水滴をはらう時は、周りに人が居ないか確認してね。

今日は買い物に出かけた時と、
図書館に行った時とで三度も他人の傘の水滴を浴びたよ。

c0054148_16282929.jpg
本当にハコベが大好きなんだね。
いっつも鬼気迫る勢いで食べてる。
・・・どうせゲロゲロ吐くくせにさっ。


今日から石けんの仕込み開始。
3ヶ月から6ヶ月寝かせることを考えて、
少しずつ秋冬用のものも仕込みに入ろう。
まずは夏用の緑茶石けん&カモミール石けんからはじめっ。
[PR]
by ksigechu | 2007-04-03 20:25 | フクちゃん

緑。

c0054148_11523117.jpg
にょろにょろと不恰好に徒長してしまった多肉植物を剪定し、
挿し芽にしてみた。
半分くらいは根付くといいな。
子株を増やして寄せ植えチャレンジ。

そして世間が花見に浮かれていたであろうこの土日は、
欲しい種類の多肉植物を東へ西へと探し回った。
c0054148_11525231.jpg
土曜日、我が家にきた多肉たち。
上から「虹の玉」、「十二の巻」、「紅葉祭り」。

c0054148_1426726.jpg
そしてそしてようやく見つけたよ「熊童子」。
土曜日から数えて7軒目だか8軒目のホームセンターで
ようやく発見。
肉厚の葉が熊の手みたいでカワイイ。

今週、お天気の日にでも植え替えようっと。
[PR]
by ksigechu | 2007-04-01 22:52 | 緑たち


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧