<   2007年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

汗と汗の結晶。

c0054148_1541525.jpg
ぶ~らぶら


くるみといりこの田作り作った。

そしてちりめん山椒作った。

あとパン焼いて、抹茶のわらび餅を作りたいけど、

ダメ。
無理。
暑過ぎっすよ。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-27 15:04 | 雑記

久しぶりのお天道様。

c0054148_13225331.jpg
縁側に吊るされ中。

家に入りたくてそわそわ。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-20 13:22 | フクちゃん

もりもり食べてくれ。

c0054148_116037.jpg
本日のフクちゃんサラダ。
小松菜、青梗菜、ベビーキャロット(の葉)。
ほとんどこの3種なんだけどね。
日照不足で成長がイマイチ。
ベビーキャロットの葉は特に好んで食べる。
でもベビーキャロットって本当にベビーなのね。
ニンジンは根よりも葉の方に栄養が豊富なので、
葉もよく食べさせるんだけどちっちゃっ。
今度はベビーじゃなくて普通のニンジンの種を撒こう。

c0054148_1319342.jpg
>えへっ。いつもありがと。<


・・・・・・な~んて思ってくれてんのかね。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-19 11:06 | フクちゃん

いじわるしちゃいけないよ。

c0054148_14505437.jpg
今日の犠牲者はおサルさん。




でも・・・、




c0054148_145145.jpg
大いばりして高笑いしてるところへプーさんパンチ。



らっきょうの甘酢漬け。
塩漬けにて10日。
甘酢に漬けておよそ1ヶ月。
カリカリとした歯応えもちゃんとあって美味しくできた。

でもオットにはダメだった・・・。
実家で母が毎年漬けてたので私は大好きでよく食べてたんだけど、
オットはらっきょう食べたことないと言うので、
今年初めて漬けてみた。
もしオットが気に入れば来年は2kg漬けようと思ってだけど・・・残念。
一日5粒食べると体にとってもいいんだってよ。
来年も自分の為だけに1kg漬けるよ。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-18 22:51 | フクちゃん

舞う。

c0054148_1402520.jpg

c0054148_143146.jpg

オットの上で大はしゃぎ。

以前ほどオットにベッタリではなくなったけど、
でもやっぱりオットの声が聞こえると
嬉しそうにびゃーびゃー返事をしてる。

オットもフクちゃんのこと好きって言ってたよ。
「私と結婚して良かったことは何ですか?」って聞いたら、
「フクちゃんかな・・・」って
わけのわからない返事が返ってきたけど、
要するにフクちゃんが好きってことなんだろう。


台風の次は地震。
本当に本当に怖い。
復興復興ってもう頑張り疲れるんじゃないか。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-16 22:59 | フクちゃん

小姑?いや舅?

c0054148_1513253.jpg
部屋を掃除した後の放鳥で、
何やらゴソゴソと拾い食い(?)されると
すごくヘコむんだけど・・・。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-13 12:59 | フクちゃん

予知地震。

c0054148_13454825.jpg
とっても久しぶりにパンを焼いた。
にんじん黒糖パン。
ふんわ~り美味しい。


今朝、早朝5時半くらいかな、
地震がきた。
ちょうどオットのお弁当と朝食の支度中。
びっくりして、まだ寝室で寝ているオットのもとへ駆け込んだ。

オットはスヤスヤだった。

「地震だよ!ドーンってきたよ!!!」と起こしても、
「んぁ?う~ん・・・」とまた眠りについたよこのオット。

度々来る夜中とか早朝の地震。
私は震度2でも目を覚ます。
でもオットはグッスリだ。
「今、揺れたよ!」って起こしても無反応。

もしもの時、私はフクちゃん連れて逃げるので精一杯だと思うから、
一度で目を覚ましておくれ。
何度も起こさないよ。そんな余裕ないよ。知らないよ。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-12 13:45 | パン

盛りっぱなし。

c0054148_13484740.jpg
相変わらずの吐き戻しのせいで
とってもすっぱクサイ白インコ。

きちゃないのを見慣れたせいか、
ごくたまにキレイな白インコの状態だと、
「あれ?どしたの?」とか思ってしまう。


完全に発情サイクルが狂っちゃってるなぁ。
はぁぁぁぁ~~~。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-11 13:48 | フクちゃん

あんず その二。

c0054148_1712750.jpg
昨日の残りのあんずであんずジャムを作った。
すっごくキレイな色。

今日は七夕かぁ~。
オットは休日出勤。

今朝、注文してたwiiが届いたよっ!
まだソフトはなんも持てないから
明日にでも買いに行こう。


今夜テレビで「必殺!仕事人」があるんだってね。
時代劇ってあんまり観ないんだけど、
仕事人と鬼平だけは大好きで観てたよ。
でも仕事人に東とか松岡クンとか、あと知らないアイドルとか。
なんでジャニーズ???
ちょっと台無し感ありありなんだけども。
ま、一応観てやることにするよ。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-07 17:12 | 雑記

あんず酒。

c0054148_1782873.jpg
あんず酒を漬けた。

あま~くしたいので氷砂糖ちょっと多めに入れた。
余ったあんずの種を割って杏仁も5粒入れてみた。
香りよく仕上がるといいなぁ。

あんずが結構熟してるのでレモンも一緒に入れたいな。
明日にでも買いに行って追加投入しよう。
[PR]
by ksigechu | 2007-07-06 17:08 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧