<   2008年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

痛いとです・・・。

腰が、
とてもとても痛いとです。

腰椎椎間板ヘルニアとです。

常にイタイのがフツーになってるとですけど、
昨日から激痛です。
こんな痛みは久しぶりとです。

でもガンバってフクちゃん病院へ行ってきたとです。
フクちゃんが元気でいられるのなら、
こんな痛みなんてへーきとです。
・・・ウソです。
イタイものはイタイです。
道中、かなりへっぴり腰な歩行です。
歩幅も普段の半分くらいしか開かんとです。
途中額に脂汗が浮かびました。

明日からオットは連休スタート。
10連休だそうな。


あぁ、今日もフクちゃんがカワイイ。
[PR]
by ksigechu | 2008-04-25 15:30 | 雑記

以前から思ってたけど。

宮沢りえって、
かわいいよねぇ。

・・・フクちゃんには叶わないけど。


来週髪切りに行くんだけど、
宮沢りえの髪型にしてもらおうかなぁ。
上戸彩の髪型もいい。


最近、鉢植えたちの植え替えなんぞやってる。
お天気に左右されるのでちまちまとしかできない。
鉢の数がどんどん増えてる。
もうそろそろストップかけないとタイヘンだ。
c0054148_1727145.jpg

[PR]
by ksigechu | 2008-04-18 17:27

味覚が雑。

c0054148_2345581.jpg


ちょっと前の話。

オットが仕事帰りにお土産。
クリスピークリームドーナツ。
我が家ではお初。

二人暮しなのにこんなにたくさん・・・と思ったら、
箱買いだと短い待ち時間で買えたらしい。
ま、ね。二人とも大食いだからこれくらい平気平気。

美味しかった。
美味しかったけど、また食べたい!って気にはならないかも。
甘さと油っぽさがちょっとかな。

これまたオットが仕事帰りのお土産に
二度ほどドーナツプラントを買ってきてくれた。
どっちかっていうとこっちの方が好き。
でも高い!
ちょっと大きめだけど3個で1000円って・・・ドーナツなのに。

私にはミスドくらいでちょうどいいかもな。

それよかサーターアンダギーが食べたい。


空中庭園
角田 光代 / / 文藝春秋
[PR]
by ksigechu | 2008-04-10 14:17 | お菓子

被写体はもちろん。

c0054148_2212748.jpg

ケータイを新しくした。
ソ○トバンクからDo○oMoへ。

ソ○トバンクは旧J-○hone時代から使ってた。
でもあまりにも長期ユーザーに不親切。
去年から検討してて2年縛りがよくやく解けて乗り換え。

新しい機種はなんだかイロイロとできるらしいけど、
ほとんど待受け状態の私には宝の持ち腐れ。
デザインは可愛いのが欲しいけど、
中身はもっとシンプルなものがあるといいのにな。

新しいケータイのカメラで最初に撮ったのは
もちろんフクちゃん。
そしてそのまま待受画面に。
フクちゃんは新しいケータイにビビッて
なかなか撮らせてくれなかったのでピンボケ。

こんなにボケててもフクちゃんの可愛さが十分に伝わるのは、
ケータイの性能がいいからではなく、
フクちゃんの実力によるところが大きいと思われ。
[PR]
by ksigechu | 2008-04-07 20:40 | フクちゃん

まだまだイケます。



本当にハコベが好きだねぇ~。
小松菜とか青梗菜とかは残すのに、
ハコベだけは与えただけ食べ尽くすもんね。



世界の終わり、あるいは始まり (文芸シリーズ)
歌野 晶午 / / 角川書店
[PR]
by ksigechu | 2008-04-06 21:30 | フクちゃん

いつか。

フクちゃんの血液検査をしてもらった。

結果はよくなかった。
たぶんそうだろうとは予想してたけど、
でも前々回がすごく回復を思わせる結果だったので
ちょびっと期待もしてたり。

週1回の点滴と2、3ヶ月に一度の血液検査。
この通院が始まってちょうど一年。
ある意味、落ち着くところに着たかな、と。
これからは点滴の間隔も血液検査の間隔も開けていくことに。
つまり点滴も血液検査もさほどの意味をなさないと言う答え。
「この子が神様から授かった寿命にできるだけ近づける」と
先生のことば。
いよいよ延命の体勢。

今後のこと。
これから出てくるだろう諸症状にはその都度対症療法で。
さほど苦しむことなく眠るような最期だろう、と先生。

この話を仕事から帰ったオットに話した。
オットは黙って聞きながら私の顔をちらちら心配そうに見る。

フクちゃんは相変わらず暴れん坊将軍だ。
調子を崩したりなんぞぜんぜんない。
先日は風邪をひいてマスクをしてる顔が気になるのか、
マスクによじ登ってきたり、
コンコンと咳き込む私の肩に止まって
「大丈夫?」と心配気な顔をしながら肩にウンコするし。

今はそこに居てくれることに感謝。
c0054148_14515080.jpg

[PR]
by ksigechu | 2008-04-04 14:47 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧