<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新しいケータイに慣れてくれたのはいいけれど。

c0054148_15342683.jpg

近すぎだってばっ!
[PR]
by ksigechu | 2008-05-29 12:37 | フクちゃん

インコの自覚。

c0054148_14485175.jpg

「フクちゃん!」って呼んだら
「にゃ」って・・・。

にゃ?


c0054148_144949.jpg
                       >にゃにゃ<
[PR]
by ksigechu | 2008-05-28 14:52 | フクちゃん

うちのおじいちゃん。



なんとなくじいさまっぽいな、と。
[PR]
by ksigechu | 2008-05-26 13:15 | フクちゃん

空腹をインコで満たしたい。

c0054148_18403485.jpg

フクちゃんは毎日生命の危機にさらされてる。

飼い主、フクちゃんがあまりにカワイイので食べてしまいそうになるから。

のんきに羽繕いしてたら
パクッといっちゃうよ~。
[PR]
by ksigechu | 2008-05-21 18:40 | フクちゃん

ありゃりゃ・・・。

c0054148_11271362.jpg

朝からの豪雨と強風による被害。

サンスベリア3鉢が見事に倒壊。
連休明けに株分けして植え替えたばかりだったから、
まだ根が張ってなくてあっけなく・・・。

午後からお天気回復らしいので、
土いじりでもしよっかな。
[PR]
by ksigechu | 2008-05-20 11:27 | 緑たち

お土産って嬉しいね。

土曜日、オットが外出先からお土産を買ってきてくれた。

andonand

美味しかったよ~。
お値段もお味もアダルトだわね。

オットはこの日夕方から渋谷へコンサートに出かけた。
キースなんちゃらって人のジャズコンサート。
コンサート終わったあとのカエルメールには
「すごくよかった。大満足」と。
それはそれはよござんしたね。

やっぱり私にはジャズはわからないので、
これからもオット一人でコンサートは行った方がいいね。うん。

去年の秋に鎌倉でパットなんちゃらって人のコンサートがあって、
オットが「一緒に行く?」って言うから
その人のことほとんど知らなかったんだけど、
「うん。行く」って何も考えず返事。
カードの支払い明細を見てチケットの高さに驚き。
これは何が何でもしっかり聞かねば!と気合を入れて臨んだけど、
やっぱり眠気との戦い。
あぁ、私には勿体無かったね・・・。

たま~にだけどジャズバーにも何度かついてった。
ここは小さなバーなので、生演奏も間近で聞けてわりと好き。
それよりもここのお店で食べるクラブハウスサンドがとっても美味しくて
それが目当てでいつもついてってる。

オットは私の耳は雑だという。
でもそんなことはない。
フクちゃんの呼び鳴きもおしゃべりも、
夜中の食事の音も羽繕いの音も聞き逃さない。
大切なものにはいつも研ぎ澄ましているのだ。


そうそう。
フクちゃんもかなりのジャズ好き。
我が家にやってきてから、
オットがいる休日や移動の車の中でも
たいてい聞かされていたせいか、
ジャズが流れ出すとぴょろぴょろ鳴いてノリノリになる。
特にピアノソロが好みのようだ。
[PR]
by ksigechu | 2008-05-18 15:33 | 雑記

ごめんなさいの出来ない子はキライです。

ヤラれた・・・。

大切に育てている多肉さんを、
お隣のチビ(3歳3ヶ月、♀)に破壊された。

もちろんわざとじゃないのはわかってる。
(わざとやられた事もあったんだけど)
チビは鉢植えを破壊した直後、逃亡した。
すぐに私に捕まり注意した。
「おばちゃんの大事なものなの。
お花、こんななったらカワイソウでしょ?
ごめんなさいは?」って。
でも断固としてチビは謝らなかった。
誤魔化してとぼけて話をはぐらかそうとした。

実はこういうこと初めてじゃなくて、
何度となく我が家の植物たちは危害を加えられてて、
ついでに私も迷惑被ったこと何度もあって、
その都度チビには説教してた。
「ごめんなさいしなさい」って。
でも一度たりともチビが「ごめんなさい」と口にするのを
聞いた事がなく、今回も同様だったので、
さすがに頭にきて、
「おばちゃん、○チャンがごめんなさいできなくて悲しいよ。
ごめんなさいできないのなら、もうウチには来ないでね。
絶対ココには来ないでねっ!」とキツク言った。

お隣には3人の子どもがいて、
上にお兄ちゃんお姉ちゃんがいる。
実はそれぞれ兄姉たちからもあんなことこんなことの被害も受けたことアリ。

3人のママさんもお兄ちゃんのあんなこと事件があって以来態度悪し。
私が挨拶しても頭をペコっと下げる程度で返事なしまたは無視。
もちろん向こうから挨拶なんてしなくなった。
姉妹がウチの縁側に遊びに来てておしゃべりしてると、
「A子!B子!どこにいるの?もうっ!何してんの!!!」って怒鳴る。
しかも私に「いつもすみません」なんて言葉はない。
子どもたちも何も悪い事してないのに怒られ気味でカワイソウ。
私も気分が悪い。

こんな感じだったのでできるだけお隣とは関わらずにいたいと思ってた。
コレを機にサッパリしたい。
[PR]
by ksigechu | 2008-05-15 22:15 | 雑記

ダレかワタシをあたためて。

皆さん、また寒さが戻ってきましたね。

我が家は連休前に
ファンヒーターも
ホットカーペットも
キレイに洗って拭いて片付けました。

そしてエアコン。
連休前から動かなくなってました。
ここ数日の寒さに耐えられず、
昨日修理屋さんに来てもらったのですが、
修理費の高さに買換え決定となりました。

現在ウチには暖を取れるものがありません。
大変寒うございます。
そのためフクちゃんはここ数日放鳥なしです。
フクちゃんのカゴ内温度は24.8℃となってます。
私が今居る部屋の温度は13℃をさしてます。

フクちゃんは放鳥してもらえず大暴れ。
ホバリング?が激しいです。
むしろできることなら私がフクちゃんのカゴに入りたいくらいです。

こんな時、どうやって暖をとったらいいのでしょうかね?
[PR]
by ksigechu | 2008-05-13 14:45 | 雑記

オーラとかよくわかんないけど。

昨日オットと二人、とある喫茶店でのんびり読書していたら、
とってもキレイな女の人とおじさんが
隣りのテーブルへ。

私と女の人がちょうど向かい合う格好。
隣りのテーブルに着いた時から、
なんとなく目を引く雰囲気の二人。
女の人はとにかくキレイ(しかも顔が小さい!)でスラリとしてて、
思わずちらちら見てしまうほど(私、美人を眺めるのがスキっす)。

何度となく彼女と目が合ったりしつつ(苦笑)、
この美人、見たことあるゾ・・・と。
大手企業数社のテレビCMで時々見かける女優さんっぽいけど、
100%の自信はない・・・でも9割方そうだと思う。
でもテレビCMでしか見たことなくて名前なんて知らなくて。

ぐるぐると考えて、その旨をオットにも伝えたけど、
オットは「知らん」と。

自宅に帰ってネットで調べて名前は分かったけど、
本当に彼女だったかはわからない。
でもたぶん間違いなく本人。

私は芸能人をあまり見たことがないので、
ちょっと嬉しくなって、
『田舎から上京して小さな事務所に入って、
鳴かず飛ばずでやってきたけど、
おじさん(マネージャー兼事務所社長)と営業に励むうち、
最近になってようやく大きなCMの仕事が入るようになって、
芸能界の仕事に反対していた両親も
今では喜んで応援してくれている』んじゃないかと
「勝手な妄想」を膨らませ、
彼女には本当に頑張って大女優になって欲しい!などど思った。

それにしてもあれだけの美人でも芸能界で
生き残るのはタイヘンなんだろうなぁ。

c0054148_14144542.jpg

[PR]
by ksigechu | 2008-05-12 14:09 | 雑記

花が咲いたぁ。

c0054148_15333823.jpg
c0054148_153448.jpg



フクちゃん病院へ。
肝臓への負担(胆汁値高し)を考えて、
消化器系の薬一旦中止。

もっと検討しなくちゃいけないことあり。


小動物の飼い主として勝手なひとこと。

興奮して暴れたり吠えたりするわんこさんは、
できたら落ち着くまで待合室の外で待つなどの
配慮が欲しいものです。
だってさ、インコさんのケージに体当たりしたり、
にゃんこさんのキャリーに飛びついたり。
しかも飼い主さん、それぞれインコさんにゃんこさんの飼い主さんに
謝らず、わんこに向かって「こらっ!ダメでしょっ!」って言うのみ。

私、わんこもにゃんこも大好きです。
ずっと以前からお迎えしたい気持ちはとてもあるけれど、
今の私には躾ける知識も自信もないので
お迎えしちゃいけないと思ってます。
[PR]
by ksigechu | 2008-05-09 16:02 | 緑たち


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧