<   2008年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

やっほい♪

c0054148_1350203.jpg

試食サンプルに当選!
パンパカパ~ン♪

本当はピオーネが来る予定だったんだけど、
台風の影響で品数が足りなくなったらしく、
別の品種が届いた。
「シナノスマイル」という品種だそう。
こちらでは無農薬栽培の作物を
作られているそうな。

ピオーネじゃなくて残念だったけど、
この「シナノスマイル」も粒が大きくて甘くて味が濃くて美味しい♪
[PR]
by ksigechu | 2008-09-30 12:17 | 雑記

もう秋だねぇぇぇぇ。

c0054148_19231636.jpg

今日はフクちゃん病院へ。

いつもは院長先生に診てもらってるんだけど、
今日は違う先生に。
若い女医さん。
点滴注射があるからちょっと不安で、
受付の人に「注射、大丈夫ですかね?」と
失礼と思いつつ聞いてみた。
「大丈夫ですよ」とニコリ。

フクちゃんもいつもの先生と違うのがわかるのか
診察室での鳴き方が大人しい。
体重測定の時なんかいつもは
ケースの中で暴れるのにじっとしてるし。

でもそんな心配をよそに先生は順調に注射完了。
いつもはフクちゃんが暴れて院長先生もてこずるのに
今日は暴れず(というかかなりしっかり掴まれてた)すんなり終わった。

注射が終わったあと、
「私、この病院にきて2年なんですけど・・・」とか
「普段ほとんど注射しないんで・・・」とか
「もし何かあったらすぐ来てください」とか言う先生。
ちょっとびっくりしたけど、
でも鳥も診られる獣医師さんが増えるためには
フクちゃんにもある意味がんばってもらわねば。

フクちゃん問題なくピンピンしてますよ、先生(笑。
[PR]
by ksigechu | 2008-09-26 19:43 | フクちゃん

ちょっと前の話。

ぞわっと怖い思いをしたこと。

ピンポーン♪と玄関の呼び鈴がなった。
「はーい」と返事をしたけど、
聞こえなかったのか、
相手は今度はドアをノック。
しかもせわしなくコン!コン!コン!コン!と連打。
なんだか嫌な感じと思ってると、
今度はドアノブをガチャガチャやりだした。
怖っ!と思いそのまま静か応答せずにいたら立ち去った。

たぶん新聞の勧誘だと思うんだけど、
なんで新聞勧誘って汚い手を使うんだろ。
以前も近所の自治会の人を装って
玄関開けさせられたし。ゴミの出し方のことでとか何とか。
そんなんだから嫌われるんだぞ。

もひとつ。
夕方暗くなった時刻に玄関の呼び鈴。
玄関開けずに応答。
すると相手は「道を教えて欲しい」と。
悩んだ挙句チェーンをしたまま玄関を開けた。
すると相手はくるっと背を向けて
携帯で話しながら去って行った。

これは何だかよくわからない。
スーツ姿の若い男。後姿だけだったけど。

こんなことが多いので
私はほとんど居留守を使う。
でも暗くなってからだと台所とか電気も換気扇も
点けちゃってるし、ガタガタバタバタ音が漏れるので
居留守がバレバレ。
でもバレバレでも玄関はそう簡単には開けられない。

我が家はとても古い賃貸なので
防犯にも限界がある。
でも裏のお宅のワンコ2匹がやたらと無駄吠えするのが
今はとても有り難い。
[PR]
by ksigechu | 2008-09-19 07:45

大人向けだわね。

『20世紀少年』一気に読んだ。
あ、『21世紀少年』も。

なんか、賛否両論あるみたいね。
私はというと、う~ん、やっぱり最後がね・・・。
ここまで盛り上げられるとどうしても
どかーん!としたラストを期待してしまうのだけど。
しかもかな~り引っ張ってるし。
作者の意図は全くわからんですが、
行間を読め!ってことなのでしょうかね?

私は『MONSTER』が好きで、実家に全巻置いてて。
『MASTERキートン』も連載中読んでたなぁ。
だから『20世紀少年』を読みながら『MONSTER』と
話の作りが似てるな、と思ったり。

映画が上映中だけど、私は観ませんな。
原作がどうのこうのではなく、
漫画を実写化するのが単に好まないだけ。

それよかポニョ観たいな、ポニョ。
[PR]
by ksigechu | 2008-09-16 12:31 | 雑記

制御不能。

c0054148_11405126.jpg
                 病院待合室にてちんまりフクちゃん


フクちゃん病院の帰りの電車内にて。

キャリーを入れてるバッグを時々覗いて
フクちゃんの様子を確認してると、
お向かいに座ってた女の人が、
体を乗り出して「何が居るの?」と。

・・・私、どんだけニヤニヤしてたんだろう?


※糞便検査異常なし
[PR]
by ksigechu | 2008-09-10 14:40 | フクちゃん

九州はよかとこ。

物産展大好き。

7日日曜日、とあるデパートの物産展に行ってきた。
九州物産展。
ここのデパートの物産展はいつもイマイチなんだけど、
でも久しぶりに食べたいものがあったので、
いそいそお出かけ。

目的は福岡の梅が枝餅と
長崎の大村寿司。
梅が枝餅は焼き立てが一番美味しいので、
買ってすぐに催事場横の椅子で
人目も憚らず1個食べた。

九州物産展に行くともうひとつ楽しみが。
その地元の人が売ってる出店がほとんどで、
懐かしい方言が聞けて心地いい。
長崎から出店の店員さんのイントネーションが
オットには違って聞こえるらしく、
私にはすんなり違和感なく聞こえるので
オットに「あの人、長崎弁だったね」と言われるまで
逆に気がつかなかったりする。

関東にも美味しいものたくさんあるけれど、
私には生まれ育った地元の味が一番美味しい。
[PR]
by ksigechu | 2008-09-09 12:31 | 雑記

多肉さんがカイガラムシに・・・。

c0054148_11592252.jpg

変なポーズでまったりうたた寝フクちゃん。
最近、寝てる姿がすっかりおじさんだなーと。
母はちょっぴり寂しいよ・・・。

ここんとこ秋を先取りで読書漬け。
図書館に予約しておいた本がようやく我が手に。
しばらく本を読むペースが落ち気味だったけど、
それを機に活字中毒復活。

本を読む時は部屋を無音にする。
聞こえるのはフクちゃんの生活音だけ。
ふと本から目を離すとフクちゃんの姿が見える。
これがベスト。
[PR]
by ksigechu | 2008-09-06 11:59 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧