タグ:インコ ( 166 ) タグの人気記事

インコ党です!

フクちゃん病院でのこと。

文鳥さんの飼い主さんが
ネコさんの飼い主さんに小鳥のすばらしさを力説してた。
「こんなに小さくても表情とか
とっても豊かなんですよ~」とか
「インコだとおしゃべりも上手で可愛らしい」とか
「喜んだり怒ったり感情も豊かなんです」とかとか。

するとネコさんの飼い主さん
「でもやっぱり鳥って何考えてるんだかわかんないわ。
表情だって一緒にしか見えないし」と。
面白味がない、みたいな言い方してた・・・。

まぁね、人それぞれだから好みってね。

でも時々、体の大きさ=命の重さみたいに思ってる人に出会うと驚くね。
悲しくなるよ。

c0054148_12361691.jpg
何考えてんだよ~?
[PR]
by ksigechu | 2008-06-05 12:36 | フクちゃん

新しいケータイに慣れてくれたのはいいけれど。

c0054148_15342683.jpg

近すぎだってばっ!
[PR]
by ksigechu | 2008-05-29 12:37 | フクちゃん

インコの自覚。

c0054148_14485175.jpg

「フクちゃん!」って呼んだら
「にゃ」って・・・。

にゃ?


c0054148_144949.jpg
                       >にゃにゃ<
[PR]
by ksigechu | 2008-05-28 14:52 | フクちゃん

うちのおじいちゃん。



なんとなくじいさまっぽいな、と。
[PR]
by ksigechu | 2008-05-26 13:15 | フクちゃん

空腹をインコで満たしたい。

c0054148_18403485.jpg

フクちゃんは毎日生命の危機にさらされてる。

飼い主、フクちゃんがあまりにカワイイので食べてしまいそうになるから。

のんきに羽繕いしてたら
パクッといっちゃうよ~。
[PR]
by ksigechu | 2008-05-21 18:40 | フクちゃん

お土産って嬉しいね。

土曜日、オットが外出先からお土産を買ってきてくれた。

andonand

美味しかったよ~。
お値段もお味もアダルトだわね。

オットはこの日夕方から渋谷へコンサートに出かけた。
キースなんちゃらって人のジャズコンサート。
コンサート終わったあとのカエルメールには
「すごくよかった。大満足」と。
それはそれはよござんしたね。

やっぱり私にはジャズはわからないので、
これからもオット一人でコンサートは行った方がいいね。うん。

去年の秋に鎌倉でパットなんちゃらって人のコンサートがあって、
オットが「一緒に行く?」って言うから
その人のことほとんど知らなかったんだけど、
「うん。行く」って何も考えず返事。
カードの支払い明細を見てチケットの高さに驚き。
これは何が何でもしっかり聞かねば!と気合を入れて臨んだけど、
やっぱり眠気との戦い。
あぁ、私には勿体無かったね・・・。

たま~にだけどジャズバーにも何度かついてった。
ここは小さなバーなので、生演奏も間近で聞けてわりと好き。
それよりもここのお店で食べるクラブハウスサンドがとっても美味しくて
それが目当てでいつもついてってる。

オットは私の耳は雑だという。
でもそんなことはない。
フクちゃんの呼び鳴きもおしゃべりも、
夜中の食事の音も羽繕いの音も聞き逃さない。
大切なものにはいつも研ぎ澄ましているのだ。


そうそう。
フクちゃんもかなりのジャズ好き。
我が家にやってきてから、
オットがいる休日や移動の車の中でも
たいてい聞かされていたせいか、
ジャズが流れ出すとぴょろぴょろ鳴いてノリノリになる。
特にピアノソロが好みのようだ。
[PR]
by ksigechu | 2008-05-18 15:33 | 雑記

花が咲いたぁ。

c0054148_15333823.jpg
c0054148_153448.jpg



フクちゃん病院へ。
肝臓への負担(胆汁値高し)を考えて、
消化器系の薬一旦中止。

もっと検討しなくちゃいけないことあり。


小動物の飼い主として勝手なひとこと。

興奮して暴れたり吠えたりするわんこさんは、
できたら落ち着くまで待合室の外で待つなどの
配慮が欲しいものです。
だってさ、インコさんのケージに体当たりしたり、
にゃんこさんのキャリーに飛びついたり。
しかも飼い主さん、それぞれインコさんにゃんこさんの飼い主さんに
謝らず、わんこに向かって「こらっ!ダメでしょっ!」って言うのみ。

私、わんこもにゃんこも大好きです。
ずっと以前からお迎えしたい気持ちはとてもあるけれど、
今の私には躾ける知識も自信もないので
お迎えしちゃいけないと思ってます。
[PR]
by ksigechu | 2008-05-09 16:02 | 緑たち

以前から思ってたけど。

宮沢りえって、
かわいいよねぇ。

・・・フクちゃんには叶わないけど。


来週髪切りに行くんだけど、
宮沢りえの髪型にしてもらおうかなぁ。
上戸彩の髪型もいい。


最近、鉢植えたちの植え替えなんぞやってる。
お天気に左右されるのでちまちまとしかできない。
鉢の数がどんどん増えてる。
もうそろそろストップかけないとタイヘンだ。
c0054148_1727145.jpg

[PR]
by ksigechu | 2008-04-18 17:27

被写体はもちろん。

c0054148_2212748.jpg

ケータイを新しくした。
ソ○トバンクからDo○oMoへ。

ソ○トバンクは旧J-○hone時代から使ってた。
でもあまりにも長期ユーザーに不親切。
去年から検討してて2年縛りがよくやく解けて乗り換え。

新しい機種はなんだかイロイロとできるらしいけど、
ほとんど待受け状態の私には宝の持ち腐れ。
デザインは可愛いのが欲しいけど、
中身はもっとシンプルなものがあるといいのにな。

新しいケータイのカメラで最初に撮ったのは
もちろんフクちゃん。
そしてそのまま待受画面に。
フクちゃんは新しいケータイにビビッて
なかなか撮らせてくれなかったのでピンボケ。

こんなにボケててもフクちゃんの可愛さが十分に伝わるのは、
ケータイの性能がいいからではなく、
フクちゃんの実力によるところが大きいと思われ。
[PR]
by ksigechu | 2008-04-07 20:40 | フクちゃん

いつか。

フクちゃんの血液検査をしてもらった。

結果はよくなかった。
たぶんそうだろうとは予想してたけど、
でも前々回がすごく回復を思わせる結果だったので
ちょびっと期待もしてたり。

週1回の点滴と2、3ヶ月に一度の血液検査。
この通院が始まってちょうど一年。
ある意味、落ち着くところに着たかな、と。
これからは点滴の間隔も血液検査の間隔も開けていくことに。
つまり点滴も血液検査もさほどの意味をなさないと言う答え。
「この子が神様から授かった寿命にできるだけ近づける」と
先生のことば。
いよいよ延命の体勢。

今後のこと。
これから出てくるだろう諸症状にはその都度対症療法で。
さほど苦しむことなく眠るような最期だろう、と先生。

この話を仕事から帰ったオットに話した。
オットは黙って聞きながら私の顔をちらちら心配そうに見る。

フクちゃんは相変わらず暴れん坊将軍だ。
調子を崩したりなんぞぜんぜんない。
先日は風邪をひいてマスクをしてる顔が気になるのか、
マスクによじ登ってきたり、
コンコンと咳き込む私の肩に止まって
「大丈夫?」と心配気な顔をしながら肩にウンコするし。

今はそこに居てくれることに感謝。
c0054148_14515080.jpg

[PR]
by ksigechu | 2008-04-04 14:47 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧