タグ:インコ ( 166 ) タグの人気記事

あぁ、朝っぱらからお皿を割ったよ・・・。

フクちゃんと同じ部屋に居ると、
何度も何度も目が合う。

ほとんど一緒の部屋で過ごすんだけど。
本を読んだり、
ネットやったり、
ご飯食べたり、
針仕事したり。

こんなにも目が合うのは、
私がフクちゃんをついついじぃーっと見てるからか、
それともフクちゃんが私のことを見てるからか。

後者だったら嬉しいな。

c0054148_9203572.jpg
                >どっちでもいいけど、かゆい~<
[PR]
by ksigechu | 2008-03-14 09:21 | フクちゃん

食事中のフクちゃん

・・・の、おしりを撮ってみた。



発情中なのでとにかくよく食べる食べる。
発情を抑制するためにも
食事の量を減らしてるんだけど、
あまりに『メシくれ。メシくれ。』とウルサイので、
オットが「も少しあげたら?」と仏心。
それはそれは凄まじい勢いで食べてた。

私がお菓子をもりもり食べてたら
「はい!終わり!」って取りあげるくせに。
オット、甘過ぎるよ。
[PR]
by ksigechu | 2008-03-10 09:05 | フクちゃん

暴れん坊。

今日のフクちゃん。

カゴの下、糞きり網の上でごそごそ遊んでたと思ったら、
なぜか突然網の上を対角線に猛ダッシュ。
しかーし、あともう一歩のところでつまづき転倒。
転倒した際、頭部を餌入れにぶつける。

「大丈夫?」
c0054148_20181084.jpg
なにが?

[PR]
by ksigechu | 2008-03-07 20:18 | フクちゃん

自転車に乗るのは十数年ぶりです。

c0054148_12245139.jpg

国営昭和記念公園に行った。
初めて行ったんだけど、とにかく広いったら。

梅もちらほら咲いてたけど、ここは桜の方が名所なのかな。
桜の木がたっくさんある広場があってもちろんまだ咲いてないけど、
まるで桜の森のよう。

それと『マンサク』(上画像)。
初めて見たよ。
花の作りは赤と黄色の原色使いで派手なのに、
なぜ地味に見えるのかしら。
早春に咲く縁起木なんだって。

風が強くて快晴って天気でもなかったのが残念だけど、
レンタサイクルで園内を回ったり、
朝から頑張って作ったお弁当を食べたりと
とてものんびり楽しく過ごせた。
もっと暖かくなったらフクちゃんも連れてこう。

そして公園すぐ近くの昭和天皇記念館へも行ってみた。
ここはオットの希望だったんだけど、
行って良かったよ。
昭和天皇って本当に激動の中を生きてこられたんだね。
行事ごとに詠まれた俳句にもお人柄が滲み出てる。
普段あまり興味なかったけど、たまには思いを馳せるのもいいね。
・・・でも客より職員さん(学芸員?)の方が多いってどうなのよ?
客が座って観賞するイスに座って大きな声で談笑したり。
年齢が60代過ぎくらいの方が多かったように思った。
もしかして宮○庁からの天下り?


c0054148_12254577.jpg
帰りに武蔵村山市のショッピングモールに。
三越(なんでここに三越が?)で変わり種の柿の種お買い上げ。
私は一度食べたことがあるんだけど、
オットも気に入った模様。
美味しいよ。


c0054148_1226045.jpg
フクちゃんはおりこうにさんにお留守番。
足だか腕だかわかんないけどムキッとしてる。
[PR]
by ksigechu | 2008-03-01 23:22 | 雑記

消毒するとピンクに染まる。

c0054148_1602241.jpg

今日はフクちゃん病院へ。

病院へ行った日のフクちゃんからは
インコ臭が消える。
注射のための消毒の甘ったるいニオイしかしない。

フクちゃんを力いっぱいぎゅぅぅぅぅぅってしたいけど、
出来るわけが無いから、
時々ケージごとぎゅぅぅぅぅぅぅってやってみる。
ほんの少し私の想いが満たされたような、
でもより切なさは増すばかり。


次回は血液検査リベンジ。



失踪症候群 (双葉文庫)
貫井 徳郎 / / 双葉社
ISBN : 4575506362
[PR]
by ksigechu | 2008-02-29 16:00 | フクちゃん

最近バターが品切れなのはなんで?

c0054148_157088.jpg

久しぶりにパンをこねこね。

オットのリクエストによりバターロールなんだけど、
ロールってないからただのバターパン。

久しぶりのパン作りで、
成形する頃にはくたびれてしまい丸めるだけに。
段取りとか捏ね具合とか発酵とか
「あれ?こんなんだっけ?」の連発。
でもそれなりにふんわり美味しくできた。


フクちゃんの通院防寒対策もだけど、
防音対策に頭を捻る。
電車内とかホームの待合室とかで
ぴょろぴょろ鳴くので周囲の視線がイタイよ。

先日は電車内であまりにぴよぴよ鳴くので、
「静かにして」の意味でキャリーをコツコツ小突いたら、
中からコツコツと返事が返ってきた。
その直後ぴょろ~~~♪と。
全然わかってないじゃん。
[PR]
by ksigechu | 2008-02-26 15:07 | パン

フクちゃんをぎゅぅぅぅぅぅってできないこのストレス。

c0054148_812645.jpg

きなこあずき黒糖バターケーキ。

きなことあずきは昨年で賞味期限の切れたもの使用。
それに関しては私は全く気にしないし、
賞味期限なんてナマモノ以外は深く気にしない性質だし。
でもまぁ念の為、高温加熱で食せたらとバターケーキにしてみた。

なんかね、体に良さそうだねって味。
美味しいとか美味しくないとかじゃなくて、
体に良さそうなって。

でもオットは嬉しそうに会社に持ってったよ。
いってらっさい。


フクちゃんは現在スーパー噛みつき魔に進化中。
過発情とともに噛みつきも一層酷くなる。
仕返しにとっ捕まえて頭と背中にちゅっちゅっして、
ほっぺにすりすりして、
匂いもクンクン嗅いでやった。
好き過ぎて危うく食べてしまいそうになった。
あぶないあぶない。
[PR]
by ksigechu | 2008-02-20 08:35 | お菓子

梅。

c0054148_15192119.jpg

もうそろそろ梅の見ごろかなぁとお出掛け。
三渓園に行ってみた。

残念ながらちょっと早過ぎたようで
ほとんどの梅が丸っこいつぼみの状態。

梅って地味にかわいいから好き。

c0054148_15212899.jpg

フクちゃんは大好きなキューピーさんと
なにやら怪しげなことをやってた。
[PR]
by ksigechu | 2008-02-17 21:13 | 雑記

「ガッチャマン」の「ガッチャ」って何?

c0054148_13323625.jpg
ボクたち今いっしょに住んでます。
愛し合ってるんです。


c0054148_1355839.jpg
でも時々ボクがあまりに興奮しすぎるせいで、
飼い主さんはボクらを引き離そうとします。
 
[PR]
by ksigechu | 2008-02-11 20:32 | フクちゃん

しんしん。

c0054148_21142876.jpg

関東はまた雪だね。

今日フクちゃん通院日。
2ヶ月ぶりに血液検査したんだけども、
検査機器のエラーで測定できず。
エラーの原因が単に機械にあるのか、
フクちゃんの血液に問題があってのことなのかわからず。
数ヵ月後再検査の予定。

血液、あんなちっこい体から結構な量を採るんだよね。
勿体無い。

最近、検査の必要性に疑問が。
(病院とか先生の治療法ではなく)

フクちゃんは今日も元気いっぱいだった。
ありがと。
[PR]
by ksigechu | 2008-02-09 21:14 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

お口の裏切り
from 酔芙蓉に恋をして
一人遊び
from ハクちゃんマン
第一回 ちきちきインコの..
from Σ・) 日々の粟 トロイメント
お、お金が……
from コザクラとオカメの写真生活
澄ますこと?
from ハクちゃんマン

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧