人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えーんやこーら。

昨日の日曜日、新しいフクちゃん病院へ行ってきた。

以前の先生に相談したところ、
T木県内には小鳥専門の獣医師が居ないので、
埼玉県にある動物病院を紹介してもらった。
(ここでいう小鳥専門とは、疾患を見つけた際、
積極的に治療を試みるという意味での専門医のこと)

車で行くこと1時間30分・・・遠いよぅぅぅ。
でも新しい病院の先生もスタッフの方たちも
とても感じがよかった。
以前の先生がフクちゃんの病歴などを新しい通院先に
話してくれてたのでスムーズに。
遠方からの通院になることなど配慮してもらって、
「とにかく飼い主さんの無理のないように」と。
本当にありがたいありがたい。
治療方針も基本的には以前と同じ。
投薬と点滴注射と時々血液検査。

昨日は初めてだったのでオットと一緒に車で行ったけど、
次からはまたフクちゃんと二人で電車の旅。
今度は電車に乗ってる時間も長くおよそ1時間(1回乗り換えあり)。
以前は1回乗り換えありでも正味10分弱。
おまけに電車賃も往復360円だったのがこれからは2千円超に。
正直、この通院費がかなりイタイ。
月に数回通院となると、ね。
オットのお小遣いから捻出するか?
いやいや私の小遣いからか?

病院から駅までの道のりに桜並木があった。
桜、楽しみだね、フクちゃん。
by ksigechu | 2009-02-02 15:42 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧