人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お取り寄せスイーツ。

京都宇治茶の老舗「伊藤久右衛門」さんの抹茶スイーツ。
ずっと前から食べてみたくて、京都(オットの実家)に帰省した時にでも
行ってみようといいつつなかなか時間がなくて、結局お取り寄せしてみた。
ちょうど注文した時はこちらのお店が5周年ということで
特別価格で販売してた。ラッキー★
お取り寄せスイーツ。_c0054148_1346832.jpg
宇治抹茶だいふく


お取り寄せスイーツ。_c0054148_1348211.jpg
宇治抹茶クグロフ


お取り寄せスイーツ。_c0054148_12231632.jpg
宇治抹茶羊羹



抹茶スイーツが大好きな私はもう大興奮。
どれも美味しかったよ。
だいふくは思った通り甘さ控えめ。でも抹茶の香りはそんなでもないかな。
クグロフなんて、封を開けた途端抹茶の香りがすごかった。
抹茶羊羹もグッ。決して甘さ控えめってほどじゃなくて、そこそこ甘さを出してる。
羊羹はそうでなくっちゃね。

こちらの茶房には「抹茶パフェ」なるものがあるらしいので、
是非とも食べてみたい。
いつか絶対行くぞ!

あ、ちなみにコレ、一昨日のオットの誕生日のためでもなんでもなく、
ただ私が食べたかったから注文してみたの。
by ksigechu | 2005-11-12 13:46 | お菓子


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧