人気ブログランキング | 話題のタグを見る

15の私は・・・?

浅田真央ちゃんってすごいね!かわいいね!

我が家では真央ちゃんのことを
「麻呂ちゃん」と呼んでいる。
ちょっとお公家顔だから・・・。

フィギュアスケートGPファイナル 優勝おめでとう。
15歳にして世界一かぁ・・・。
くるみ割り人形の選曲とか振り付けとか
真央ちゃんの年齢や雰囲気にピッタリで
等身大だったのもかなり良かったように思う。

スポーツニュースなどのインタビューで見かけるたびに
「ノーミスでがんばりたい」
「とりあえずノーミスが目標」と
「ノーミスで」発言を連発してたけど、
有言実行した彼女。わずか15歳。

15歳のころ、私は何をしていただろう?

・・・・・・・。

何も思い出せない、そんな15の私って・・・。


トリノへ出場の声が高まってるね。
どうなんだろうね。
私は決まりは決まりだから出られなくても仕方ないとも思うし、
出られるんであれば彼女の演技は楽しみだけど。
でも、万が一トリノへ行けたとして、
彼女への風当たりとかって強くなったりしないのかな?
フィギュアスケート界の内部での風当たり。
一般のファンは「よかったね。おめでとう」って温かい目を向けるだろうけど、
彼女の出場によって蹴落とされる選手もいるわけで、
メダル獲得を脅かされる選手もいるわけで。
決まりは決まりでしょっと納得しない選手もいるだろうに。
私たち一般人が認める「特例」が
世界のフィギュアスケーターにも「特例」として認めてもらえるのかしら?
真央ちゃんがフィギュアスケート界で針のムシロに立たされませんように・・・。
by ksigechu | 2005-12-17 22:05 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧