人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うまいもん。

うまいもん。_c0054148_1428086.jpg

長崎市に住む叔母から小包が届いた。
長崎名物『角煮&角煮まんじゅう詰合せ』
オットが角煮好きなのを憶えてくれていたらしい。
うまいもん。_c0054148_14281541.jpg

角煮まんじゅうを早速いただいた。
角煮をまんじゅう(豚まんの皮とほぼ同じもの)で
挟んだもの。
冷凍されてるので、
レンジでチンでもいただけるんだけど、
蒸した方がまんじゅうがふんわり蒸されて、
すっごく美味しくいただける。
普段は手抜きな私だけど、
より美味しく食べるためには手間を惜しまない。

先日レンジでチンしたものを食べてたオットは、
「蒸すと全然違うね~。うまい!!!」と。
えぇ、先日はオットだけ食べたので
レンジでチンして与えました。
これでオットの中に、
ひと手間かけると美味しくなる→美味しいものは手間がかかってる
と刷り込まれただろう。
私が作ってる食事がどれだけ手間をかけてるかわかってもらえるだろうか・・・。
(↑ウソ。手間なんてかけてないさ。)
by ksigechu | 2006-05-13 14:38 | ごはん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧