人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふたたび?

病気になり、続けて過発情になって
行動が大きく変化してしまったフクちゃんだけど、
今日、とってもとっても久しぶりにおしゃべりを始めた。

病気と過発情になってからというもの、
全くしゃべらなくなったし、
大好きなオットにも無関心になったし、
とにかく今まで好きだったものを
一切忘れてしまったかのように反応を見せなくなり、
ひたすら吐き戻してるか大人しくじっとしてた。

それが今朝、何やらグズグズと。
おや?っと耳を澄ますと、
オットの名前を言っていた。

久しぶりの第一声がオットの名前。
悔しいけど、オットに教えてあげよう。すっごく喜ぶだろうよ。
あんなにオットにベタベタだったのに、
寄り付きもしなくなってオットは落ち込んでたしな。

換羽が始まったので発情も落ち着くかと期待したけど、
以前ほどではないにしろ、まだまだゲロゲロやってる。
これはあまりいいことではないので、
このままだとまた以前と変わらず、
換羽も発情もダラダラと長引いてしまうことになるかも。
う~ん、一人対策会議を開かねば。

今朝はくしゃみをよくする。
これまた気を抜かずに気をつけよう。
by ksigechu | 2006-11-24 10:42 | フクちゃん


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧