人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入梅。

関東も入梅だそうで。

梅仕事の季節。
今年も梅酒(今年はブランデー漬け!)と梅シロップ作るよ。
それと今年は梅サワーも追加。
黄梅が出たら梅ジャムも忘れずに。
梅以外の材料は全て揃えた。
あとは梅。
去年みたいなイイ梅に出会えるといいね。

梅干は2年越しで悩み中。
失敗したらカビしたら・・・って考えるとね。
カリカリ小梅で手を打つか。
実家に居る時は毎年梅干漬けるの手伝ってたけど、
一人ではやっぱり不安。
こういう時はやっぱり実家が近いといいな。

あとらっきょうの甘酢漬け。
新生姜の甘酢漬け。
あ、お酢の買い置き要確認。


***************

義姉が懸賞でwii本体&wiiフィット当たったらしい。
いいなぁ~。
あ、我が家のwiiはもうずっと動いてないけど。
wiiフィット欲しいなぁって思ってて。
義姉は以前にも懸賞に当選。
商品はル・クルーゼ オーバルのセット。
くじ運がある人ってやっぱりいるんだね。 

とりあえず義姉に宝くじを買うように勧めてみた。
by ksigechu | 2008-06-02 16:52 | 雑記


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧