人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またしても。

またしても。_c0054148_0472063.jpg

こんな深夜に食べてしまいました。
レアチーズケーキ。

木曜日に作ったものです。
オットが大好きで時々作ってます。
私のレシピはヨーグルト(これも自家製)も多め、
レモンにいたっては丸一個使います。
だから酸味が効いてて食べやすいです。
でも生クリームも入れるので、コクもちゃんとあります。

下に敷いているクッキーの台は、
ビスケットを砕いて、溶かしバターで固めたもの。
今度はクッキー生地から焼こうかな。

私は時々お菓子を作ります。
それはもともとお菓子代節約の為だったのですが、
ちょっと凝ったモノを作ると、結局材料費がかさんでしまうんですよね。
しかもついつい食べ過ぎてしまったり。
でもやっぱり手作りは止められません。
砂糖やバターを控えてカロリー抑えることもできるし、
添加物も少なくて済むし。

最近は、パン作りをしたいと思ってます。
by ksigechu | 2005-03-06 00:55 | お菓子


愛するインコと優しいオットとつつましく生きてます。


by ksigechu

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お願い。

申し訳ありませんが、
記事とは無関係なトラバ、
および気分を害するコメントは
断わりなく削除させていただきます。

カテゴリ

全体
フクちゃん
ごはん
パン
お菓子
緑たち
雑貨
健康づくり
雑記
プロフィール

以前の記事

2014年 01月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
more...

ライフログ

最新のトラックバック

タグ

(166)
(49)
(29)
(26)
(12)
(12)
(8)
(5)
(4)
(4)

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
動物・ペット

画像一覧